明ける夜に 作品情報

あけるよるに

明ける夜にのイメージ画像1

8月31日。面接の予定が突然延期になってしまった就活生の山ノ辺拓(五十嵐諒)と猿江キミ(花純あやの)。野球部のマネージャーだった湊凛子(としお理歩)に電話する仲秀一(米良まさひろ)。コンビニで仕事中の星健斗(佐野日菜汰)とキョーコ(七瀬てつ)。夏の終わりを目前とした海に近い町で、それぞれの忘れられない一晩が過ぎていく……。

「明ける夜に」の解説

SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2022、第23回TAMA NEW WAVEほかインディーズ映画祭でグランプリを含む5冠を獲得した青春群像劇。8月31日から9月1日にかけて、海に近い町で、若者たちがそれぞれの忘れられない一晩を過ごしていく。「また春が来やがって」で第32回東京学生映画祭観客賞と審査員特別賞を受賞した堀内友貴の長編デビュー作。出演は、「走れない人の走り方」の五十嵐諒、舞台を中心に活動している花純あやの、「海を盗んだふたり」のとしお理歩。

明ける夜にのイメージ画像1 明ける夜にのイメージ画像1 明ける夜にのイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年8月18日
キャスト 監督堀内友貴
出演五十嵐諒 花純あやの としお理歩 米良まさひろ 佐野日菜汰 志真うた 松本高士 在原貴生 七瀬てつ 巴山祐樹 堀内友貴
制作国 日本(2023)
上映時間 95分

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「明ける夜に」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-01-23 02:00:15

広告を非表示にするには