おまえの罪を自白しろ 作品情報

おまえのつみをじはくしろ

おまえの罪を自白しろのイメージ画像1

政治家一族の宇田家の次男・宇田晄司(中島健人)は、自ら設立した建築会社の倒産により、政治スキャンダルの渦中にある国会議員の父・宇田清治郎(堤真一)の秘書を務めることになり、煮え切らない日々を送っていた。そんなある日、一家の長女・麻由美(池田エライザ)の幼い娘が誘拐される事件が発生。犯人からの要求は、身代金ではなく、“明日午後5時までに記者会見を開き、おまえの罪を自白しろ”という清治郎への脅迫だった。それは決して明かすことが許されない、国家を揺るがす”罪”。権力に固執し、口を閉ざす清治郎。晄司はタイムリミットまでに、隠された真相を暴き、家族の命を救うことができるのか……?

「おまえの罪を自白しろ」の解説

真保裕一の同名小説を映画化したタイムリミットサスペンス。国会議員・宇田清治郎の孫娘誘拐事件が発生。犯人は、“明日午後5時までに記者会見を開き、おまえの罪を自白しろ”と要求してくる。清治郎の秘書を務める息子・晄司は事件解決に奔走するが……。出演は「ラーゲリより愛を込めて」の中島健人、「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」の堤真一。監督は「アイ・アム まきもと」の水田伸生。

おまえの罪を自白しろのイメージ画像1 おまえの罪を自白しろのイメージ画像1 おまえの罪を自白しろのイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年10月20日
キャスト 監督水田伸生
原作真保裕一
出演中島健人 堤真一 池田エライザ 山崎育三郎 中島歩 美波 浅利陽介 三浦誠己 矢柴俊博 原収史 中村歌昇 佐藤恋和 アキラ100% 山崎一 尾美としのり 池田成志 橋本じゅん 春海四方 小林勝也 菅原大吉 升毅 平泉成 尾野真千子 金田明夫 角野卓造
配給 松竹
制作国 日本(2023)
上映時間 101分
公式サイト https://movies.shochiku.co.jp/omaenotsumi/

(C)2023「おまえの罪を自白しろ」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:3.67点★★★☆、3件の投稿があります。

P.N.「ニコニコ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-11-03

とてもお勧めの映画です。
主演の中島健人さんの真っ直ぐな演技も良かったですし…父親役の堤真一さんの息子への告白シーンに泣けたり…豪華な俳優さんが沢山出ていてビックリしました。
一回観た時よりも2回目の方が更に感動しました。

最終更新日:2024-03-18 15:00:13

広告を非表示にするには