釜石ラーメン物語 作品情報

かまいしらーめんものがたり

釜石ラーメン物語のイメージ画像1

岩手県・釜石でラーメン屋『小川食堂』を営む父・剛志(利重剛)と次女・仲良(池田朱那)。ある日、3年前に家を飛び出して音信不通だった長女・正実(井桁弘恵)が突然帰って来る。戻って早々厨房に立つ仲良に「おめえなんかにお母ちゃんの味は出せねえ」と言いだす始末。東日本大震災で行方不明になった母・正恵(佐伯日菜子)の代わりに父が店を継ぎ、仲良は病気がちな父を助けて厨房に立っていたのだ。姉妹の衝突が続くなか、剛志がついに倒れ、入院することになる。それをきっかけに正実は、小川食堂が町の人たちにとって大切な場所になっていたことに気付くのだった。そんな折、人気ユーチューバー・マリリン(木月あかり)が現れ、東北ご当地ラーメンのベストテン企画で、小川食堂のラーメンを取り上げたいと言ってくる。正実はその挑戦を受け入れ、姉妹は父の手を借りずに、ふたりで母の味に迫るべく最高の一杯を目指すことになるのだが……。

「釜石ラーメン物語」の解説

岩手県・釜石を舞台に、ある家族の再生を綴る人情コメディ。東日本大震災で妻が行方不明になってから、夫・剛志と次女・仲良が店を守ってきたラーメン屋『小川食堂』。ある日、3年前に家を飛び出し音信不通だった長女・正美が突然帰って来て、店を畳もうと言い出す。出演は「イソップの思うツボ」の井桁弘恵、「彼女が好きなものは」の池田朱那、「朝が来る」の利重剛。監督は「恋恋豆花」の今関あきよし。

釜石ラーメン物語のイメージ画像1 釜石ラーメン物語のイメージ画像1 釜石ラーメン物語のイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年7月8日
キャスト 監督今関あきよし
出演井桁弘恵 池田朱那 利重剛 渡辺哲 大島葉子 岡村洋一 木月あかり 厚木拓郎 関口アナン 佐々木琉 山崎将也 森湖己波 長田涼子 椿かおり 島本和人 佐伯日菜子
配給 ムービー・アクト・プロジェクト
制作国 日本(2023)
上映時間 85分
公式サイト http://kamaishi-ramen.jp/

(C)「釜石ラーメン物語」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「釜石ラーメン物語」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-04-05 16:17:53

広告を非表示にするには