宇宙人のあいつ 作品情報

うちゅうじんのあいつ

宇宙人のあいつのイメージ画像1

人間の生態を調査しに土星から来た宇宙人(中村倫也)は、真田家の四兄妹の次男・日出男として23年間暮らしていた。兄妹の親代わりで女性とは無縁の長男・夢二(日村勇紀)、DVの彼氏から離れられない長女・想乃(伊藤沙莉)、高校時代の同級生から復讐される三男・詩文(柄本時生)の兄妹は、喧嘩もするが、助け合っている。家族というものがわからない日出男は、夢二に尋ねる。夢二は、自分よりも大切なものがあるということだと答える。毎日一緒にご飯を食べ、働き、慌ただしく過ごすなか、日出男が地球を離れる日があと3日に迫る。人間としてやり残したことをすべく、日出男の奮闘が始まる。

「宇宙人のあいつ」の解説

23年間家族になりすましていた宇宙人と兄妹の家族愛を描くコメディ。人間の生態を調査しに土星から来た宇宙人は、真田家の次男・日出男として23年間暮らしていた。しかし、地球を離れる日があと3日に迫り、人間としてやり残したことをしようと奮闘する。出演は、「ハケンアニメ!」の中村倫也、「ちょっと思い出しただけ」の伊藤沙莉、バナナマンの日村勇紀、「BLUE/ブルー」の柄本時生。監督・脚本は、「ヒノマルソウル 舞台裏の英雄たち」の飯塚健。

宇宙人のあいつのイメージ画像1 宇宙人のあいつのイメージ画像1 宇宙人のあいつのイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年5月19日
キャスト 監督飯塚健
出演中村倫也 伊藤沙莉 日村勇紀 柄本時生 関めぐみ 千野珠琴 細田善彦 平田貴之 山中聡
出演(声)井上和香 設楽統 山里亮太
配給 ハピネットファントム・スタジオ
制作国 日本(2023)
上映時間 117分
公式サイト https://happinet-phantom.com/uchujin

(C)映画「宇宙人のあいつ」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「BBQだけど、ええ級!?今に答えはある。」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-05-31

BBQはアメリカの家庭を象徴するように、すき焼きに並び焼き肉も、昭和の一家揃って、家庭的な象徴。必ず○○○焼き肉のタレは冷蔵庫にありましたね。

作品は、昭和的なB級テイストなんですが、日村さんから子役まで、配役も見事で、映画でKeyになる衣食住もしっかりとこだわっている。(人間生活の基本を描くと作品がしっかりとする)

すっかり、焼き肉は、専門的の時代になりましたが、そこを舞台に、中村倫也さんが、いい味出してます。中村さんは、作品で輝きが違いますね。シリアスかつユーモアがある俳優さんなので、それを生かせる作品とより多く出会えるといいですね。

人間も、生、ライヴじゃないとわからない。

知った気になる世の中の人間、上の空、仕事も片手間、今を生きない。今しか生きれないのに。

だから、私たちは、沢山の経験をする為に生まれてくる。

一人でも、友達とでも、楽しめる作品。悩んでる時は、是非、鑑賞して観ては?

答えは、今を生きることにある。そう、締め括りたいのでしょう?

最終更新日:2023-12-28 22:51:24

広告を非表示にするには