この小さな手 作品情報

このちいさなて

この小さな手のイメージ画像1

吉村和真(武田航平)は、妻・小百合(安藤聖)、3歳の娘・ひな(佐藤恋和)と暮らすイラストレーター。ある夜、和真が接待で飲んでいると、買い物に出た小百合が事故に遭い、入院してしまう。翌朝、目を覚ましたひなはひとりぼっち。和真は朝まで、居酒屋で寝込んでしまっていたのだ。こうしてひなは、警察によって児童養護施設に引き取られることに。一切子育てに関わってこなかった和真は、ひなを自宅に連れて帰ることを許されなかった。小百合の意識が戻らないまま、何もできずに時間だけが過ぎていく。自暴自棄になる和真だったが、次第に自分を見守ってくれる人たちの存在に気づき、失われた娘との絆を取り戻すことを決意する。しかしひなは、和真が面会に来ても泣くばかり。ひなは、父親の事を忘れてしまったのだろうか……。

「この小さな手」の解説

郷田マモラ&吉田浩の同名コミックを映画化。イラストレーターの吉村和真が接待で飲みに出たある夜、妻の小百合が事故に遭い、入院することに。その上、一人娘のひなを児童養護施設に引き取られてしまった和真は、失われた娘との絆を取り戻そうとするが……。主演は「星くず兄弟の新たな伝説」の武田航平。監督の中田博之は本作が長編デビュー作となる。

この小さな手のイメージ画像1 この小さな手のイメージ画像1 この小さな手のイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年4月8日
キャスト 監督中田博之
原作郷田マモラ 吉田浩
出演武田航平 佐藤恋和 安藤聖 辻千恵 三戸なつめ 伊礼姫奈 三田村賢二 浅茅陽子 柚希礼音 津田寛治 松下由樹 寺脇康文
配給 フルモテルモ
制作国 日本(2023)
上映時間 90分
公式サイト http://holdyourhand-movie.com/

(C)映画「この小さな手」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「この小さな手」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-11-06 16:52:07

広告を非表示にするには