波紋(2023) 作品情報

はもん

波紋(2023)のイメージ画像1

夫がいなくなって十数年、“緑命会”という新興宗教を信仰し、日々庭の手入れを欠かさず、祈りと勉強会に勤しみながらひとり穏やかに暮らす須藤依子(筒井真理子)。そんなある日、自分の父の介護を押し付けたまま失踪した夫・修(光石研)が、突然帰ってくる。がん治療に必要な高額の費用を助けて欲しいというのだ。さらに、息子・拓哉(磯村勇斗)が、障害のある彼女を結婚相手として連れて帰省。依子のパート先では癇癪持ちの客に大声で怒鳴られる……。自分ではどうにも出来ない辛苦が降りかかる依子は、湧き起こる黒い感情を宗教にすがり、必死に理性で押さえつけようとするのだが……。

「波紋(2023)」の解説

「彼らが本気で編むときは、」の荻上直子が「よこがお」の筒井真理子を主演に迎え、自身の脚本を映画化。新興宗教を信仰し、日々庭の手入れを欠かさない須藤依子。ある日、長いこと失踪したままだった夫・修が突然帰ってくるが、がん治療の費用を助けて欲しいという。共演は、「レンタネコ」以来の荻上組参加となる光石研、「PLAN75」の磯村勇斗。

波紋(2023)のイメージ画像1 波紋(2023)のイメージ画像1 波紋(2023)のイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年5月26日
キャスト 監督荻上直子
出演筒井真理子 光石研 磯村勇斗 安藤玉恵 江口のりこ 平岩紙 津田絵理奈 花王おさむ 柄本明 木野花 キムラ緑子
配給 ショウゲート
制作国 日本(2022)
上映時間 120分
公式サイト https://hamon-movie.com/

(C)2022 映画「波紋」フィルムパートナーズ

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「たたみぱんだ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2023-05-26

面白かった!
日本の家庭あるある、我慢を美徳として無意識で溜め込む女性のイライラを上手くすくいとっている。
新興宗教の踊りと歌も癖になる。
人生をどう生きるか?
自分のこころに従うか、自己犠牲か。
フラメンコのクラップ音が映画にスパイスを効かせている。

最終更新日:2023-10-25 02:00:03

広告を非表示にするには