おとななじみ 作品情報

おとななじみ

おとななじみのイメージ画像1

4歳のときから隣に住む“おさななじみ”の青山春(井上瑞稀)と加賀屋楓(久間田琳加)。24歳になった今、お互い一人暮らしを始めても同じアパートの隣の部屋に住んでいる。20年もの間、楓はハルを想い続けてるが、ハルは楓の気持ちにまったく気づく気配はない。ハルのだらしなさについ世話を焼きすぎて、楓は最早オカン化してしまっている。なかなか関係が進展しないことに業を煮やした楓は、おさななじみの伊織(萩原利久)と美桜(浅川梨奈)に相談し、ハルを諦めると宣言する。しかし、それでもズルズルとハルへの想いを引きずる楓に、大人の男として優しく接する伊織は、実は小学生のころから楓のことが好きだったと告げる。楓と伊織が急接近する様子を目の当たりにしたハルは動揺し、鈍感ながらも自分の本心に気づき始める。しかし、楓に対して素直になることができず、美桜に心の内を相談する。実は、ハルは楓の亡き母・香織(菊池亜希子)と交わした約束を守り続けなければならないと思っていて……。

「おとななじみ」の解説

中原アヤ原作の同名漫画を「弱虫ペダル」の井上瑞稀と「ヌヌ子の聖・戦 HARAJUKU STORY」の久間田琳加のW主演で実写映画化。楓はおさななじみのハルを想い続けているが、ハルはまったく気づいていない。ついにハルを諦めると宣言するが……。監督は、「胸が鳴るのは君のせい」の高橋洋人。出演は、「牛首村」の萩原利久、「KAPPEI カッペイ」の浅川梨奈。

おとななじみのイメージ画像1 おとななじみのイメージ画像1 おとななじみのイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年5月12日
キャスト 監督高橋洋人
原作中原アヤ
出演井上瑞稀 久間田琳加 萩原利久 浅川梨奈 岡本夏美 菊池亜希子 宍戸美和公 横澤夏子 村上健志 アン ミカ 松金よね子
配給 東映
制作国 日本(2023)
上映時間 113分
公式サイト https://otonanajimi-movie.jp/

(C)中原アヤ/集英社 (C)2023「おとななじみ」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:4.5点★★★★☆、4件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-05-22

おとななじみを観て、とても感動した。これは何よりも面白くて、心地よいからだ。私はこの恋愛のストーリーにいつの間にか引き込まれていった。そして最後まで決して飽きることはなかった。素晴らしい作品だと思う。

最終更新日:2023-11-16 21:02:17

広告を非表示にするには