わたしのお母さん 作品情報

わたしのおかあさん

夕子(井上真央)は三人姉弟の長女で、今は夫と暮らしている。急な事情で母の寛子(石田えり)と一時的に同居することになる。寛子は明るくて社交的だったが、夕子がそんな母のことがずっと苦手だった。不安を抱えたまま同居生活が始まるが、昔と変わらない母の言動に、夕子はもやもやとした気持ちを抑えきれない。そんなある日、ふたりの関係を揺るがす出来事が起こる……。

「わたしのお母さん」の解説

「八日目の蝉」の井上真央と「遠雷」の石田えりがわだかまりを抱えた親子を演じるドラマ。三人姉弟の長女で今は夫と暮らす夕子は、急な事情で母の寛子と一時的に同居することに。明るくて社交的な寛子が長年苦手だった夕子は、不安を抱えたまま同居を始める。監督は、「人の望みの喜びよ」の杉田真一。出演は、「2つ目の窓」の阿部純子、「リング・ワンダリング」の笠松将。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年11月11日
キャスト 監督杉田真一
出演井上真央 石田えり 阿部純子 笠松将 ぎぃ子 橋本一郎 宇野祥平
配給 東京テアトル
制作国 日本(2022)
上映時間 106分

(C)2022「わたしのお母さん」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「joy」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-06-25

驚いた!! もちろん良い意味で。

こんなにも雄弁な沈黙はあまり見たことがない。
セリフで伝えないことが、動作で伝えないことが、こんなにも心にビシビシと伝わってくるとは!

井上真央ってこんなに凄い俳優だったのか。。。

とにかくラストシーンは必見!!
映画史に残るシーンだと思う!!
息をするのも忘れてしまうくらい。

一生忘れられない映画になった。

最終更新日:2023-07-05 16:00:01

広告を非表示にするには