矢川健吾監督特集 作品情報

やがわけんごかんとくとくしゅう

矢川健吾監督特集のイメージ画像1

「人に非ず」自然豊かな小笠原諸島の父島にあるホテル・ホライズンに、ひとりの男が従業員としてやってくる。一見のどかな島のように見えるが、陰湿な人間関係が渦巻いており、男はその閉鎖的なしがらみをまるで人ではない何かのように見つめる。そしてある事件へと向かっていく……。「穴を掘る」仕事を終え、街を離れていく男。無人駅に着くと、スコップを片手に夜の森へと入っていき……。「能天気」町工場で働く女は、ある日同僚にフェスに誘われる。しかし空に浮く謎の黒いザワザワが日常を侵していた。そんな中、同僚が忽然と姿を消す。

「矢川健吾監督特集」の解説

小笠原諸島の父島を舞台に閉鎖的なしがらみを描いた中編「人に非ず」がPFFアワード2014審査員特別賞に輝いた矢川健吾監督の中短編3作品。「人に非ず」のほか、言葉を削ぎ落とした実験的短編「穴を掘る」、悪い予感をテーマにした「能天気」を一挙上映する。矢川健吾監督は、「穴を掘る」にてゆうばり国際ファンタスティック映画祭2018オフシアター・コンペティション部門入選、那須ショートフィルムフェスティバル2018入選するなど、国内外の映画祭にて注目されている。

矢川健吾監督特集のイメージ画像1 矢川健吾監督特集のイメージ画像1 矢川健吾監督特集のイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年11月5日
キャスト 監督矢川健吾
出演佐藤考太郎 川連廣明 椎橋綾那 大瀬誠 よこえとも子 藤枝真樹 高橋有香 木村知貴 脇田敏博 細川佳央 大迫茂生 高山トンガ 宮部純子 永山由里恵 嶺豪一 笠原崇志
配給 GORILLA PICTURES
制作国 日本
上映時間 89分

(C)GORILLA PICTURES

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「矢川健吾監督特集」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-11-07 13:35:56

広告を非表示にするには