ザ・メニュー 作品情報

ざめにゅー

太平洋岸の孤島を訪れたカップル。そのお目当ては、なかなか予約の取れない有名シェフ(レイフ・ファインズ)が振る舞う極上のメニューの数々だった。“ちょっと感動しちゃって”と、目にも舌にも麗しい料理の数々に涙するカップルの男性(ニコラス・ホルト)。それに対して、女性(アニャ・テイラー=ジョイ)がふと覚えた違和感をきっかけに、レストランは徐々に不穏な雰囲気に包まれていく。なんと、一つ一つのメニューには、想定外の“サプライズ”が添えられていたのだ…… 。果たして、レストランには、そして極上のコースメニューには、どんな秘密が隠されているのか? そしてミステリアスな超有名シェフの正体とは……?

「ザ・メニュー」の解説

「ドント・ルック・アップ」のアダム・マッケイが製作を務めたサスペンス。太平洋岸の孤島にある予約の取れない超有名シェフのレストランを訪れたカップル。だが、レストランは徐々に不穏な雰囲気に包まれていく。ミステリアスなシェフの正体とは……? 出演は「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」のレイフ・ファインズ、「ラストナイト・イン・ソーホー」のアニャ・テイラー=ジョイ、「モンタナの目撃者」のニコラス・ホルト。監督は、ゴールデングローブ賞3冠に輝いたドラマ『メディア王~華麗なる一族~』で注目を集めたマーク・マイロッド。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年11月18日
キャスト 監督マーク・マイロッド
出演レイフ・ファインズ アニャ・テイラー=ジョイ ニコラス・ホルト ホン・チャウ ジャネット・マクティア ジョン・レグイザモ
配給 ウォルト・ディズニー・ジャパン
制作国 アメリカ(2022)
年齢制限 R-15
上映時間 107分

(C)2022 20th Century Studios. All rights reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.8点★★★☆、5件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-01-03

ザ・メニューを観て、とても感動した。これは太平洋岸の孤島にあるレストランが舞台である。レストランと言えば、私はコロナがきっかけで、いつの間にか、ほとんど入らなくなった。今は喫茶店とかレストランに一人で入ることはほとんどない。この映画は何よりもまったく飽きさせない。スクリーンに吸い込まれていくような魅力がある。一見の価値がある作品だ。

最終更新日:2024-03-12 15:48:48

広告を非表示にするには