12番目の容疑者 作品情報

じゅうにばんめのようぎしゃ

朝鮮戦争休戦後の1953年。ある日の昼下がり、明洞の細い路地に佇む喫茶店に、陸軍特務部隊上士のキム・ギチェ(キム・サンギョン)がやって来る。彼は、この喫茶店の常連客であった詩人ペク・ドゥファンが殺害された事件を追っていた。やがて、同事件の捜査中に、同じく常連の大学生チェ・ユジョンも殺害されていたことが発覚。証言が入り乱れるなか、喫茶店に集まっていた客たちは、疑心暗鬼に陥っていく……。

「12番目の容疑者」の解説

朝鮮戦争休戦後の1953年、明洞の喫茶店を舞台に展開するシチュエーション・ミステリー。常連客の詩人ペク・ドゥファン殺害事件調査のため、陸軍特務部隊上士キム・ギチェがやって来る。やがて別の常連客も殺されていたことが発覚し、客同士が疑心暗鬼に陥っていく。出演は、「殺人の追憶」のキム・サンギョン、TV『嵐の女』のパク・ソニョン。シネマート新宿&シネマート心斎橋にて開催される『のむコレ'21』にて上映。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年11月5日
キャスト 監督コ・ミョンソン
出演キム・サンギョン パク・ソニョン ホ・ソンテ キム・ドンヨン
配給 ファインフィルムズ
制作国 韓国(2019)
上映時間 102分

(C)2021 Indiestory Inc.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「12番目の容疑者」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:17

広告を非表示にするには