あなたにふさわしい 作品情報

あなたにふさわしい

専業主婦の飯塚美希(山本真由美)は、ブランドネーム開発をしている夫・由則(橋本一郎)に不満を抱いていた。そんなある日、由則の仕事のパートナー、林多香子(島侑子)とその夫・充(中村有)と共に、別荘を借りて2組の夫婦で5日間の休暇を過ごすことになる。しかし、現地に着いた途端、由則と多香子は急遽発生した仕事のトラブルを解決するため、別行動に。美希と充は不満を覚える……かと思いきや、実は2人は隠れて浮気をしていた。その夜、由則から仕事に対する思想を聞いた美希は、夫婦の溝が埋まらないことに気づいてしまう。森の中で出会った“訳あり”の野鳥カメラマン(鶏冠井孝介)まで巻き込み、最後に美希が下す決断とは……?

「あなたにふさわしい」の解説

別荘地を舞台に、2組の夫婦が離婚の危機に直面する様子を描いた群像劇。夫の由則に不満を抱く専業主婦の美希は、由則の仕事のパートナー、多香子とその夫・充と夫婦二組で5日間の休暇を別荘で過ごすことになる。だが、現地に着いた途端、問題が発生し……。出演は「カメラを止めるな!」の主題歌を担当した山本真由美、「ラプラスの魔女」の橋本一郎。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年6月12日
キャスト 監督宝隼也
出演山本真由美 橋本一郎 島侑子 中村有 鶏冠井孝介 紺野ふくた
配給 アルミード
制作国 日本(2018)
上映時間 83分
公式サイト https://anafusa.com/

(C) Shunya Takara

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「あなたにふさわしい」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:19

広告を非表示にするには