はずれ家族のサーヤ 作品情報

はずれかぞくのさーや

恋人の子を身ごもり、新しい生活を選んで出て行った母に取り残された沙綾は、それからずっと祖母と2人暮らし。“家族”の枠から外れたまま、今では小学三年生に成長していた。沙綾を家に呼び寄せることが出来ない母は時折、父親の異なる弟・光希を連れて会いにくる。光希とは仲が良かったが、父母と一緒に暮らせる弟に羨ましさを覚える沙綾。そんなある日、学校帰りの沙綾が公園で出会ったのは、古い木箱を売るおもちゃ売りの男。何の変哲もないその箱には、不思議な力があるというのだが……。

「はずれ家族のサーヤ」の解説

冨樫森、佐々部清などの助監督を務めてきた岡本未樹子が、文化庁委託事業「ndjc:若手映画作家育成プロジェクト」で手掛けた作品。別の家族との生活を選んだ母と別れ、祖母と暮らす小学三年生の沙綾はある日、古い木箱を売るオモチャ売りの男と出会う。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年3月2日
キャスト 監督岡本未樹子
出演横溝菜帆 黒川芽以 増子倭文江 田村泰二郎 森優理斗
制作国 日本(2019)
上映時間 30分
公式サイト http://www.vipo-ndjc.jp/ndjc/year/ndjc2018/

(C)2019 VIPO

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「はずれ家族のサーヤ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:20

広告を非表示にするには