蝶の眠り 感想・レビュー 11件

ちょうのねむり

総合評価4.73点、「蝶の眠り」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-01-21

蝶の眠りをまた観た。とても感動した。この映画は何よりもひじょうに心地よいと思った。いつの間にかストーリーの世界に引き込まれていた。中山美穂さんの演技はあまりにも素晴らしいと思った。美穂さんと言えば私は何年も前に美穂さんという名の女性と出会った。凄い美人だ。彼女は私の近所に住んでいるが、不思議なご縁があった。私が少年時代を過ごした家があった、その跡地に彼女が住んでいたのだ。人の出会いの不思議さを感じた。この映画を観ていても、ほんとに人との不思議な出会いを感じるのだ。またアルツハイマーを扱っているが、この問題も私はケアマネジャーをさせて頂いているだけにひじょうに関心があった。素晴らしい作品だと思う。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-06-14

蝶の眠りを観て、とても感動した。ケアマネジャーの私にとってアルツハイマー病は大きな課題であるが、何よりもこの映画は愛するということを真摯に追求しているところが素晴らしい。中山美穂さんは絶世の美女であり、演技も素晴らしい。大好きだ。これは一見に値する作品だと思う。

P.N.「nonnonn」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2020-01-08

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

好評価が多いのに驚きです。
アルツハイマーといい、終わり方と言い、なんとも「私の頭の中の消しゴム」と被ってしょうがない。やっぱりか、という感じ。
ストーリーは穏やかで、まあまあだとは思いますが、中山美穂の演技が残念過ぎる。
怒る演技も、甘える演技も、なんとも物足りない。
キム・ジェウクもやっぱり韓国ドラマ・映画の方が演技が自然かな…。
女優、俳優共に別の人が良かったかな。

P.N.「Butterflysleep」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-07-08

さわやかな夏草のにおいを感じるような、穏やかで美しい作品でした。観れば観るほどに感動し何度も観たくなる不思議な作品でした。

P.N.「りょうこ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-05-22

美しい映画でした。
ずっと心に残ると思います。
本当の優しさとは何かを考えました。
チャネ君の穏やかで真っ直ぐなところ大好きになりました。
美穂さんはとても綺麗だったなぁ~!
名前が同じなので感情移入しすぎで苦しいくらいでした☺️😢

P.N.「suzu」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-05-17

女性監督ならではの美しい作品と感じました。アルツハイマーを扱う作品なので暗いのかな?と思ってましたが、、なんとも爽やかで音楽も素敵でした。正直今まで中山美穂さんの演技に好評価は個人的につけたことはなかったのですが、、よかったです。
チャネ(キムジェウクさん)が涼子の本をグラデーションで整理するシーンは美しい。本もたくさんでてくるので本好きならたまらないと思います。

P.N.「あきむ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-05-17

映像の美しさと流れる音楽の調和。心地良い余韻の残る静かで優しい映画だった。
ラストシーン、俳優さんの表情に心の奥がぐわっと熱くなった。
この映画の良さを分かってくれる映画館で細く長く上映して欲しいと思える映画だった。

P.N.「bun」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-05-16

キレイな映像と音楽で、キムジェウクさんの日本語の響きが心地良いので、物語の流れの邪魔にならず、映画の世界観に浸れました。中山美穂さん演じる主人公の病に侵された女性の苦悩や強さなどに共感でき、ただ美しいだけでなく、哀しい場面もあるが、最後に清々しい気持ちになりました。何回も観たいと思いました。

P.N.「アリエル」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-05-16

とっても綺麗な映像と、流れる音楽、ラストは想像していたよりも
良くて、涙が止まらなかったです。
素敵な映画で何度も観たくなりました。

P.N.「かなりん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-05-16

期待はしていなかったが、中山美穂さんの演技素晴らしかった。相手役の韓国の俳優さんも日本人のように流暢な日本語でした。キムジェウクさん。
美しい映像と新垣さんの音楽が素晴らしく、、ストーリーは静かに進み美しい愛の物語だった。

また観たい。

P.N.「J.kiminosubete」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-05-16

小説を一頁一頁めくるように、静かに流れる作品でした。慌ただしい日常のなかで、少しずつ忘れかけていく感情や、人との出会いの大切さを再び思い出させてくれるような作品です。映像の美しさ、優しい音楽にも心を癒されます。主演の中山美穂さんと、キムジェウクさんの飾り気のない演技に引き込まれ、いつまでも記憶に残る、何度も観たくなる映画です。

最終更新日:2024-01-31 16:00:01

広告を非表示にするには