君の膵臓をたべたい(2017) 感想・レビュー 26件

きみのすいぞうをたべたい

総合評価4.12点、「君の膵臓をたべたい(2017)」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「梶清智志」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-12-04

今までの人生で一番映画館で観た回数が多い作品になりました。
この作品に初めて出会ったのは、漫画。漫画を読んで物凄く感動し、映画館へ。
浜辺美波さんがとてつもなく可愛いのと、漫画や原作にはないラストにとても感動しました。おまけに最後のミスチル。
その時の自分の状況もあり、とにかくどハマりしていまい、映画館に11回足を運びました。
その後DVDも購入し、何度も見ました。
僕自身が今までで一番回数見た作品です。
個人的に一番印象深い作品になりました。

P.N.「ごごご」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-11-06

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

桜良の死に方が衝撃でした。
こういう映画にありがちな、「死んでしまうけれど、思い出たくさん作ってさようなら」パターンじゃなくてよかったです。
序盤の「135.5のサ」や「桜良」や「春樹」という名前など、いろいろな伏線やバックグラウンドなどがあって見終わってからも余韻の残る映画になっていると思います。

P.N.「ムッシュムラムラ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-01-17

浜辺美波さんの演技力に感動しました!

セカチューとは、全く違ったストーリーで、こちらのほうが面白いです!

P.N.「ゆの」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-10-21

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

桜良の亡くなり方が あまりにも衝撃的で悲惨で、可哀想でならなかった。

桜良と「僕」の関係も良かったが、桜良の恭子に対する友情にも泣けた。恭子への思いやりから病気のことを黙っていた、という所に感動させられた。

でも やっぱり あの亡くなり方は残念としか言いようがない。例え余命わずかだとしても、最後まで生かせて欲しかった。

P.N.「安城虎保」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-09-11

ただただ面白かった。

P.N.「むぎちゃ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-09-03

駄作であるアニメを更に駄作にした

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-07-22

君の膵臓をたべたいを観た。とても感動した。この映画は生と死という永遠の命題を扱っているからだ。素晴らしい作品だと思った。浜辺美波さんは美しすぎる。ほんとにいいオンナだと思う。大好きだ。

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2020-06-17

身内がこの病気で亡くなってます。だからなかなか観る決心がつかなかったが、勇気を出して視聴しました。やはり色々想い出して辛い気持ちになったし、検査入院という言葉は私にはまだ残酷な言葉でした。それにしても浜辺美波さんはかわいいですねえ。

P.N.「好評するのはキャストファンだけ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2020-03-22

浜辺のわざとらしい演技にイライラする。
恭子も性格悪くて嫌い。

P.N.「なまけ者」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-08-09

この映画を見て浜辺美波さんが好きになりました。初めタイトルを聞いた時、疑問が浮かびました。でも最後このタイトルに感動しました。ただのラブストーリーじゃなくて人間関係や孤独、苦しみがにじみ出ていて見る価値が十分にあったと思う。この映画は他のどんなラブストーリーも超えれないと思った。

P.N.「北野岩井」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-03-05

日本映画専門チャンネルでたまたま見ました。主演の女優さんの魅力が素晴らしかった!昔の少女漫画の活発なヒロインのような愛らしさ。
映画自体は岩井映画ラブレターだなと思いつつ楽しんでみてたらセカチューと一緒で大人になった大物俳優いらねーっ(笑)久しぶりにキュンキュンしました。ありがとう!

P.N.「名無し」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2018-12-31

原作と違う。個人的に小栗旬と北川景子嫌い。キャストミスだな。

P.N.「名無し」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2018-12-15

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

アニメのほうがよかった。実写は小栗旬と北川景子が嫌いなので見るきなくした。しかも原作読んだけど違う。小栗旬と北川景子が結婚、小栗旬が教師になるのは原作に書いていない。

P.N.「美波ちゃんファンです!」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-09-17

私は、映画を5回、DVDで4回見ました!最高です!桜良ちゃんの死にはもう涙が止まりません!もう、全てが泣けます!今まで見た中で、一番泣けたし、大好きな作品となりました。浜辺美波ちゃんの今後の活躍を期待してます!

P.N.「オタのオヤジ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-06-30

妻が入院中の暇つぶしに読んだ原作、面白いという作品が映画になっていることを知ってレンタルで観賞しました。衝撃的でしたねーテンション高い表情の中に影があり、影のある中に勇気が見える演技は素晴らしいと思いました。また、セリフとセリフ回しが非常に心に響く作品、かなり枯れたオヤジでもバクバクドキドキです。主演の女優さんは注目ですねー楽しみです!

P.N.「えみ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-01-28

凄く良い、好きと言わない二人、匠海くんの指切りする時とかハグする時の遠慮した感じとか、美波ちゃんの咲良っぽさ、キャストも最高で凄く良いんだけど、1つだけ強いて言うなら、志賀くんが知りたかったこと、咲良が聞きたかったことっていうのは、手紙ではなく原作通り共病文庫に書いてて欲しかったかなって思います。
共病文庫の日記の部分だけ読んで泣いてしまうところで、志賀くんってこんなに弱かったっけと違和感を感じてしまい、あと恭子をカフェに呼び出すシーンが無いのも気になりました。
この映画は凄く素晴らしいんですけど、役者さんの演技が凄いだけに原作通りだったらもっと泣けただろうなともったいなく感じてしまいました。

P.N.「真実と挑戦」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-08-17

映画を観る直前に原作を購入。未読で観賞も充分切なかった。気持ちを引きずりながら原作を読み久しぶりに読書で泣いた。もう一度劇場に足を運ぶつもりです。原作と映画ラストシーンは違うけど、補い合う感じでどちらも良かった。
映画に感動された方は是非原作も読んで頂きたいです。

P.N.「NAOYA∞」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2017-08-15

申し訳ないですが、桜良は終始余命僅かな人には見えず、いくら何でも10代で死を目前に控えて、あれほど気丈に振る舞えるものかと…。
恭子も言っていた通り、何故根暗な性格で、人間性を掴めないような僕に病気と余命のことまで明かせられるほどの好意と信頼を寄せられたのかも疑問です。
泣けることは泣けたし、桜良の予想外のまさかな最期には驚かされ、キャスティングも演技も、皆さん見事だっただけに、何か少し残念な作品でしたかね。
原作を読めば、また違ってくるのでしょうか?

P.N.「ゆうおじさん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-08-13

いい歳のおじさんです。
久々に号泣しました。
単なる恋愛もの、病気もの、青春ものと違い、生きることの意味を
改めて感じ、自身の事を再考しました。
この若い女優さんは、大成すると思います、10年近く前の新垣結衣さんを思い出します。

P.N.「しんちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-08-12

今日二回目を観て、一回目より感度した。命の価値そして生きていられる事は、当たり前ではない。改めて生きたいと思わせる、生きる意味を考えた映画です。

最終更新日:2024-03-12 15:49:03

広告を非表示にするには