進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 感想・レビュー 21件

しんげきのきょじんあたっくおんたいたん

総合評価3.24点、「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「STRブ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2021-04-25

原作既読・アニメ視聴済
この作品は「原作・進撃の巨人」ではなく「原案・進撃の巨人」にするべきだった。ここまでオリジナルストーリー・キャラにするならメインもオリジナルにしろと…
そもそも原作ファンをターゲットにしていると思われる作品なのに改変が酷い。原作者の意図だとしてもあり得ないレベル。
役者の演技も酷い。特にエレン。脚本や演出の責任でも有るが、ミカサと邂逅後、絶叫から別の女に話しかけられ素に戻る所なんか、もう……。
他にもずっと同じポーズでスローに横移動しているだけの立体機動とか、そんなに製作費足りなかったんですか?って感じ。
巨人に喰われる恐怖感とか、多少は評価出来る所も有りますが全体の駄目さが圧倒的に上回っているとしか言えません。
正直、評価はマイナスです。原作を知らない方なら兎も角、原作既知で「進撃の巨人が好き」という方には決してオススメ出来ません。

P.N.「A」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-02-21

原作が終了していない時点で、原作の今後の自由度を増すために、映画独自の展開で完結する勇気にエールを贈りたい。
実写化で原作を忠実に再現する面白さもあるけれど、アナザーストーリー的に映画がつくられるのも多くの人気アニメ、漫画の宿命というか、それだけ原作に魅力がある証しとも思う。巨人の再現度は凄かったと思うんだけど、それでは足りないのかなぁ。グロい描写が苦手だったので漫画、映画ともに避けてきましたが、原作が終わりをむかえることになった今、やっと漫画と映画をみてみました。
俳優さんたちは与えられた設定の中で、見えない巨人達を相手に魅せてくれたと思うんだけどな。シキシマ隊長が謎めいた部分を一手に引き受けてしまったことで、エレンやミカサの謎や深みが薄まってしまったのは残念ですが…
原作をさらっと読んだだけなので、映画は映画として楽しめました。

P.N.「Sammy」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-01-27

アニメを知らずに映画から観たけど、酷評されてる程悪くない。思っていたより面白くて、早く観れば良かったと思いました。やはり自分で観る事が大事ですね。
また、続編も見ようと思います。役者達の演技も真実味がしっかり感じられ、実際にはいない敵相手に想像力で演技していたと考えると、驚くほどの仕上がり具合です。是非見てみてください

P.N.「ぽぽぽ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2019-11-29

原作ファンです。
今更ながらに動画配信で見たんですが…
すごく微妙でした。

全体的には舞台セットやキャストビジュアルはまあまあかなという感じですが

話が…展開が…

特にミカサとそのトレードマークのマフラーについての扱いはかなり疑問でした。
短くまとめるにはしかたなかったのかもしれませんが。

タイトルも登場人物名もも変えて
別物・原案としてだしてくれたらよかったのかもしれません。

P.N.「気持ちは分かるけどさ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-05-23

みんな騒ぎすぎ。これだけ出来れば及第点でしょう。オリジナルのキャラが出ることは分かってたのだから嫌なら観に行かなければいいのに。せっかく頑張って実写化してもこれだけファンがうるさいと役者さん達も可哀想だよね。実写化ってアニメ化と同じで一種のステータスだと思ってるからそこまでアレルギー引き起こさなくてもいいのに。なんで実写版だけ厳しく非難されなければならないのだろうね。時には頑張ったと褒めることも必要だよ。

P.N.「まゆ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2015-12-03

世間では、酷評が多くて気の毒です。わたしは、おもしろくて13回見たのに。
役者さん可哀そう。

P.N.「K.k」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2015-08-16

怖くてないちゃったけど、面白かった!人間かわいそうだった

P.N.「screenヤマ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2015-08-15

一言 気持ち悪い!が娯楽としては楽しめたかな?ホラーゾンビ映画に近いかと!続編も何となく想定内だか観てはみたいね

P.N.「カズ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2015-08-15

原作知らずに なんとなく観たが 面白かった。残酷なシーンもあるが 不思議と 後に引かない。石原さとみのテンション高いキャラが個人的に良かった。(1人だけ明るい)続編も面白そう。

P.N.「Cube」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2015-08-12

原作をそのままでは実写化が困難そうなので、話の内容をほとんど改変して実写化にこぎつけました的な感じが漂う。改変した部分は、ほとんど内容がない。キャスティングとCG技術(巨人のグロい迫力)でゴリ押しの作品のようだがホラーとは違った斬新な恐ろしさが大迫力で表現されている点は評価。全体としてチグハグな印象。

P.N.「リュウ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2015-08-07

巨人が人間を襲われた時の恐怖が見ている側にも伝わってきたし、何よりも三浦春馬さんや長谷川博己さんや石原さとみさんの演技力はさすがです。よく二部作品の後編はガッカリする事が多いのですが『進撃の巨人』の後編に期待しています!!

P.N.「映画」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2015-08-05

とても楽しかった!

最高!

P.N.「映画好き」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2015-08-05

とても迫力満点で楽しかったです

途中から目が離せなくなりあっというまに終わってしまいました。続きが気になります!
多少は怖かったけど
見れないほどとかではなかったです
予告だけ見てみるのやめる人は
多いそうですが予告より怖くなかったです 期間限定作品でした!映画館で見るかちありですね!

P.N.「やよ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2015-08-04

まぁ想像レベルだったかな・・・
そこまで退屈ではないけど、日本じゃ、これが限界なんだろうなって感じでした。

P.N.「カトキチ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2015-08-04

前知識はなく拝見しました。
巨人の気持ち悪さは充分出てて良かったと思います。でも声を出したら巨人が集まってくるというのに戦う軍人が子供のようにギャーギャーうるさい。特に女子が子供だらけ。原作がこういう感じなのでしょうか。観ていてアホさ加減に腹が立ちました。巨人の成り立ちにはなかなか興味がありストーリー的には面白いはずなのに。。

P.N.「ゆき?」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2015-08-04

はじめは中島監督で作成されるはずでした、バイオレンスを得意とする同監督ならまた違った実写版進撃の巨人が見れた、確かに樋口監督も3悪人の砦の様なバイオレンス色の物が有りますが、樋口監督といえばやはり特撮、ろぼうの城の時のように映像は樋口監督、ストーリーが中島監督の作品になれば最高だった、プロデュースサイドの譲歩が欲しかった

P.N.「1.6M級」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2015-08-03

イェーガー(巨人)が素晴らしかった!!!
姿を見た時、心踊りました!(笑)

お話は一寸駆け足気味な気がしました。
もっと捻って欲しかったですが、二話完結では仕方無いのでしょう。

もっと立体機動が見たかった…。

どう収拾をつけるのか、期待を込めて★4つです。

P.N.「nisihiro」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2015-08-02

50m超級とエレン巨人は圧巻でした、それだけでも個人的には満足、この作品は映像を楽しまなきゃ損です、是非見に行く予定の方は原作とは区別して欲しいです、原作とは別物位の気持ちで見てください、ストーリー的に進撃?という所と後編に期待で星1つ残します

P.N.「sanjuro」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2015-08-01

原作の前知識は殆ど無く観ました。グロテスク過ぎで無慈悲過ぎで…あまり私好みではありませんでしたが、世界観、迫力、多彩なキャラクターが魅力的で、そういう面で楽しめました。原作の力なのでしょうか?巨人、意外と見られました。シラケませんでした。

P.N.「ゆっき?」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2015-08-01

ダメダメ・・・
話が破綻しすぎ・・・グロい、キモい・・・CG下手すぎ・・・

最終更新日:2024-03-12 15:48:55

広告を非表示にするには