ノア 約束の舟 感想・レビュー 8件

のあやくそくのふね

総合評価2.71点、「ノア 約束の舟」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-05-03

この映画は生きるとは何か、神とは何かを問いかけてくる。コロナ戦争に突入した今こそ観るに価するのではないかと思う。

P.N.「高木」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2014-11-16

わざわざノアの方舟を持ち出さなくても、アルマゲドンとかその辺の災害で描けた映画。わざわざ持ち出して最後にノアが神に背いている点で一神教への批判ともとれるけど。どちらにしろ宗教映画ではない。宗教を無視して見てもまぁその辺の浅い映画。見なくていいやつ。

P.N.「命は大切に」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2014-08-01

騙された!残酷!最高駄作!なぜこんな内容で年齢制限かかってない?

P.N.「K」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2014-06-27

う~ん、、、微妙です。役者はみな迫真の演技で、ラッセル・クロウのファンとしては彼らしい役どころで、それだけでもつい満足してしまう。CGを使ったダイナミックな映像も見応え十分。しかし!っていうシーンもあり、ストーリー展開に釈然としない。

P.N.「アリストテレス」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2014-06-25

なんと?途中はロードオブリング見ていたかなって???ノアの解釈の違いなのか?意味不明! 昔の天地創造のDVDを何回も見てるけど、今回のは 娯楽重視!!思ってたより、つまらなく感じてしまいました!映像は綺麗な所も 多くて良かったけど、 ただ厚みの無い、軽い作品になっていて残念でした!

P.N.「カトキチ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2014-06-22

聖書の中の話だからと諸々のツッコミ所は無視するとしても、奥さん役にもっと頑張ってほしかった。泣いて訴えるばかりでなく。あの時代だからしょうがないのか?いや男性監督だからか?

P.N.「マーク」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2014-06-20

間違いなく今年度ベスト10に入る力作。いい意味で裏切られた。旧約聖書に馴染みの無い日本では受け入れられるかどうか。役者の演技も鳥肌が立った。

P.N.「ミスチーフジョーンズ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2014-06-14

正直、首をひねった。宗教的に影響がどうの、という話を聞いたが、そのレベルではないし…。わざわざ聖書の話と違うものを作るなら、「最後の誘惑」くらい、貫き通した物が欲しかった。キャストの力量を持ってしても、人物に魅力が与えられない所が悲しい。「神の声が聞こえると思い込んだ男性の悲劇」という解釈はできるが、実際に大洪水が起きてるから、そうは取れないし。

最終更新日:2022-07-26 11:03:27

広告を非表示にするには