ザ・エンド 作品情報

ざえんど

とある週末、山のキャビンに向かう古い仲間たち。彼らは何年も会ってなかったがすぐに打ち解け、楽しい時間を過ごす。しかし、彼らには忘れたい過去があった。突如、不思議な現象が彼らを襲い、外部とのコミュニケーションが完全に断たれてしまう。やがて、世界から生き物が次々と消えていっていることに気づく。人類もこのまま絶滅してしまうのだろうか……。

「ザ・エンド」の解説

ダビッド・モンテアグードの小説『FIN』の映画化。外部と遮断された山中で遭遇する人類滅亡の恐怖を描くスリラー。監督は本作が長編デビュー作となるホルヘ・トレグロサ。出演は、「パンズ・ラビリンス」のマリベル・ベルドゥー、「ヒドゥン・フェイス」のクララ・ラゴ。2013年度ゴヤ賞最優秀脚色賞ノミネート。

スペインで初登場3位のヒットを記録したスリラー。山小屋に集まり、久々に楽しい時間を過ごす古い仲間たち。すると、突如として外部とコミュニケーションが取れなくなる。混乱するなか、彼らは世界中からあらゆる生物が消失しているのを知る。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年9月21日
キャスト 監督ホルヘ・トレグロサ
出演マリベル・ベルドゥー ダニエル・グラオ ミケル・フェルナンデス アントニオ・ガヒート クララ・ラゴ
配給 エスパース・サロウ
制作国 スペイン(2012)
上映時間 94分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ザ・エンド」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:28

広告を非表示にするには