42 世界を変えた男 感想・レビュー 6件

ふぉーてぃーとぅーせかいをかえたおとこ

総合評価4.67点、「42 世界を変えた男」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-02-22

人種差別と云う大きな障壁をベースボール界でも乗り超えた涙ぐましい道程を感じさせられる。偏見無き世界を切り開く42の背番号!大リーグで日本人選手が活躍出来る下地もそんな野球史と重なって居るのだろう

P.N.「ヨリ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2013-12-04

感動しました。
みんなに観てもらいたいです!!

くじけず、ヤケにならず、罵倒や差別に耐え 立ち向かっていく姿や、それを見守る家族と仲間。
最初からはとても受け入れられなかった メンバーが変わっていく様は 響きました。
変革を提案したGMの頑張りにも拍手を送りたい。

P.N.「あやりん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2013-11-10

最初間延び気味ですが(しかも区別が付かない)途中よりバッチリ引き込まれました。

同じチームに所属しながらも黒人差別をしていた仲間達が、目を覚ましていくのが泣けてきます。

本当はもっともっと大変だったんだろうな…と思って、最後でも涙がでました。

P.N.「ミスチーフジョーンズ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2013-11-10

白人の子供が、親の真似をして、主人公を罵倒するシーンが、短いながらも強い印象を残した。「背信の日々」で、まだ幼い少女が「あたし達は良い人間だから、悪い黒人をやっつけるの」と無邪気に語るシーンと同じくらいインパクトがある。偏見に対する大人の責任を改めて考えさせられる。今の日本で受けにくいのか、初日でも空いていたのが残念。

P.N.「さるお」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2013-11-09

とても良かったです。登場人物の精神力や行動力に感銘を受けました。なにより、ハリソンフォードの演技力に脱帽です。心を動かされる映画です。

P.N.「ビール党」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2013-11-03

いい映画でした。最近のハリウッドは自国の黒歴史から逃げてないのが偉いですね。子供の描き方が実に巧い。少年の憧れの気持ちが実にかわいい。そしてハリソン・フォードがハリソン・フォードに見えない。巧いってことですね。鑑賞後の気持ちも実にさわやかで、アメリカ人がちょっと羨ましくなりました。

最終更新日:2023-03-04 16:00:01

広告を非表示にするには