甘い鞭 作品情報

あまいむち

奈緒子(壇蜜)は不妊治療専門の医師として患者や周囲から信頼を得ている一方、SMクラブM嬢・セリカとして恥辱にまみれる顔も持っていた。実は奈緒子には、高校生の頃(間宮夕貴)に1ヶ月にも渡り近所に住む男に拉致監禁され弄ばれていた。男を殺すことによってようやくこの地獄から抜け出せたが、今でもこの凄惨な事件は彼女のトラウマとなっている。そしてこの事件がさらなる惨劇を呼ぶことになる……。

「甘い鞭」の解説

『1303号室』『湘南人肉医』などセンセーショナルな作品を輩出している大石圭の同名小説(角川ホラー文庫・刊)を、「花と蛇」「ヌードの夜」など煽情的でエロスとタナトスを匂わせる作風の石井隆が映画化。2つの顔を持つ女と彼女の凄惨な過去を描く。女医とSMクラブのM嬢としての顔を併せ持つ女を「私の奴隷になりなさい」の壇蜜が、ショッキングな事件の当事者となる17歳の彼女を「フィギュアなあなた」の間宮夕貴が演じている。ほか、「アウトレイジ ビヨンド」の中野剛、「櫻の園」の中島ひろ子、「ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う」など石井隆監督作品の常連・竹中直人らが出演。角川ホラー文庫20周年記念作品。145分の「ディレクターズロングバージョン」(R18+)もあり。

大石圭の小説を、「私の奴隷になりなさい」の壇蜜を主演に迎えて映画化。女子高生時代に拉致監禁され、壮絶な陵辱を受けた過去を持つ奈緒子。そのトラウマを抱えながら、不妊治療の専門医とSM嬢というふたつの顔を持って生きる彼女だが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年9月21日
キャスト 監督石井隆
原作大石圭
出演壇蜜 間宮夕貴 中野剛 屋敷紘子 中山峻 伊藤洋三郎 中島ひろ子 竹中直人
配給 角川映画
制作国 日本(2012)
年齢制限 R-18
上映時間 118分

(C)2013「甘い鞭」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2023-11-08

壇蜜さん、間宮夕貴さんの体当たり演技のSM作品。ハードプレイで血だらけになるけど不思議と不快感やいやらしさは感じませんでした。石井隆監督の脚本がいいのでしょう。音楽もクラッシック調で静かに流れる。普通のクラブを頑張る女子高生が小っちゃな紐パンはご愛嬌ですね。

最終更新日:2023-11-18 16:00:02

広告を非表示にするには