桃まつり presents なみだ 弐のなみだ「いたいのいたいのとんでいけ」 作品情報

ももまつりぷれぜんつなみだにのなみだいたいのいたいのとんでいけ

加奈(大川春菜)はまだ補助輪なしでは自転車に乗れない小学1年生であるが、両親の仲がうまくいっていないことに感づいていた。二人が元に戻ってほしいと願う加奈は、ある行動に出る……。

「桃まつり presents なみだ 弐のなみだ「いたいのいたいのとんでいけ」」の解説

新進の女性監督たちが自らの手で映画製作・上映や宣伝を手がける集団『桃まつり』による特集上映。これまでに国内外の他の映画祭などで注目を集めた作品などを輩出している。第5回目となる今回は“なみだ”をテーマに制作された短編8作品を3組に分け上映。「東京アリラン」がザ・コダック・フィルムスクール・コンペティション2008の日本代表に選出された朴美和監督が、まだあどけない子が父母の仲を修復させようとする姿を描く。SEIYUのテレビCM『餃子~夫婦ゲンカ篇』の大川春菜、「ハッピーフライト」の林田麻里、「血と骨」のミョンジュらが出演。「弐のなみだ」ではその他に「サヨナラ人魚」を併映。

まだ補助輪なしでは自転車に乗ることができない、小学1年生の加奈。両親が不仲になり憎しみ合うようになったのを悲しむ彼女は、2人の仲を元通りにしようとするが……。「三河島ジャンケンポン」「東京アリラン」で注目された朴美和が放つドラマ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年5月11日
キャスト 監督朴美和
出演大川春菜 林田麻里 ミョンジュ 笠原詩織 中水麻緒 野口紗史 丸山隆 丸山敬子 丸山ひとみ 丸山友也 倉本晃 倉本香理 倉本結衣 倉本真輔
配給 桃まつり
制作国 日本(2013)
上映時間 30分

(C)2013 momomatsuri.com All Rights Reserved.

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「桃まつり presents なみだ 弐のなみだ「いたいのいたいのとんでいけ」」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:29

広告を非表示にするには