桃まつり presents なみだ 壱のなみだ「雨の日はしおりちゃん家」 作品情報

ももまつりぷれぜんつなみだいちのなみだあめのひはしおりちゃんち

ある日、舞台の演出を手がけている瑠川由季子(宮田亜紀)が公園に行くと、そこで偶然にも幼馴染みの鈴木しおり(森田亜紀)と再会する。昔のような関係性になろうとするが、二人それぞれに積み重ねてきた人生や時により、二人の間にどうにもできない隔たりがあることを認識する……。

「桃まつり presents なみだ 壱のなみだ「雨の日はしおりちゃん家」」の解説

新進の女性監督たちが自らの手で映画製作・上映や宣伝を手がける集団『桃まつり』による特集上映。これまでに国内外の他の映画祭などで注目を集めた作品などを輩出している。第5回目となる今回は“なみだ”をテーマに制作された短編8作品を3組に分け上映。カナダ・モントリオールで開催されるファンタジア映画祭にてAQCC(ケベック批評家協会)審査員特別賞を受賞した「へんげ」に主演した、劇団STRAYDOGの看板女優・森田亜紀が初めて監督に挑む。森田監督の実体験に基づき、再会した友人との距離を描く。「先生を流産させる会」の宮田亜紀、テレビドラマ『十津川警部』シリーズの中西良太らが出演。「壱のなみだ」ではその他に「愛のイバラ」「MAGMA」を併映。

偶然、幼なじみの鈴木しおりと再会した舞台演出家の瑠川由季子。かつてのような関係を持とうとする2人だが、いつのまにか出来てしまっていた溝を痛感していく。「ハヴァ、ナイスデー」「へんげ」などの女優、森田亜紀が監督と出演を務めたドラマ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年5月11日
キャスト 監督森田亜紀
出演宮田亜紀 森田亜紀 川村美喜 外波山みかん 酒井晴菜 甲賀葵 重松隆志 柴田明良 住吉真理子 真木恵未 中西良太
配給 桃まつり
制作国 日本(2013)
上映時間 25分

(C)2013 momomatsuri.com All Rights Reserved.

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「桃まつり presents なみだ 壱のなみだ「雨の日はしおりちゃん家」」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:29

広告を非表示にするには