ラララ・ランドリー 作品情報

ららららんどりー

ミュージシャンの優子は、待望のメジャーデビューが決まったものの、歌うことに自信を失くして、田舎に帰って来る。そこで、家族の応援があること、中でも、幼い頃に自分が歌って聞かせた歌を弟が大切にしていたことを知り、優子は自分が歌うことの原点を発見する……。

「ラララ・ランドリー」の解説

文化庁委託事業としてVIPO(映像産業振興機構)が企画する“ndjc:若手映画作家育成プロジェクト2012”の製作実地研修として製作された作品。デビューが決まった女性ミュージシャンの揺れ動く心を描く。主演はメジャーデビューを目指す現役女子高生シンガー、田中美里。監督は、自主映画を中心に活躍する鈴木研一郎。

メジャーデビューが決まるも、自信を失くして故郷へ戻ったミュージシャンの優子。そんななか、家族が自分に向けていてくれた温かな想いを知る。日本映画発展をめざした、映像産業振興機構による“若手映画作家育成プロジェクト2012”の一篇。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年3月2日
キャスト 監督鈴木研一郎
出演田中美里 松下洸平 内田和也 阿部久美子 駒木根隆介
配給 ndjc2012事務局(VIPO)
制作国 日本(2013)
上映時間 30分

(C)2013VIPO

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ラララ・ランドリー」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:29

広告を非表示にするには