図書館戦争 感想・レビュー 16件

としょかんせんそう

総合評価4.75点、「図書館戦争」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「アッコさん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-07-22

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

原作を別冊まで何度も読み通したほど、有川浩さんの文筆力や登場人物の描き方情景の、すべてが面白くハマりました!映画もプライムビデオではまり泣いたり怒ったり笑ったり五感を、目一杯つかいました!心が暖かくなり人を肯定し愛したくなる作品です。まだ世界のどこかしらで武力行使や弾圧が実際にあります。それらも踏まえて観て考える作品でした!

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-07-22

私にとって図書館はとてもご縁のある所だ。私の詩集を全国の国公立大学の図書館に置かせてもらっているからだ。それだけにこの映画は興味深かった。とても面白くて、楽しませてくれる作品だ。これまでの人生を振り返ると、一冊の本が人生を変えることがあるとつくづく思っている。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-06-27

図書館戦争をまた観たくなった。私はボランティアでマイクロライブラリーをしているが、今はコロナの影響で休館中だ。それだけにこの映画を観ると、とてもパワーを与えてもらえるのだ。榮倉奈々さんは爽やかな凄い美人だ。大好きだ。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-05-13

私はマイクロライブラリーをしている。それだけに図書館戦争はひじょうに興味深く観た。個性豊かな俳優陣の熱演が素晴らしい。

P.N.「リスザル」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2015-11-14

図書館戦争最高です!笑いあり涙ありのストーリーも面白かったし全てのキャストさん達の演技も最高でした!堂上教官役の岡田氏のアクションも映画『SP』の時と同じくキレッキレで最高でした!

P.N.「バニラ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2013-07-11

原作の存在さえ知らずにちょっと気になったから見た映画。大当たりでした!映画見たあとすぐさま小説を買いそれではあきたらず漫画もアニメも全覇しました(笑)ラブコメ?的にも面白いし、もちろんストーリーもとても面白かったです!ぜひもう一度見たいです!

P.N.「堂上郁」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2013-06-26

小説や、アニメのいいところも
きちんと使われていて最高!
最後まで、しっかりと楽しめました(*^◯^*)

P.N.「図書館戦争らぶ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2013-06-12

図書館戦争最高!!!!
最高すぎて死んでしまいそうでした小説マンガ映画共に大好きです(*^^*)

P.N.「くま」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2013-06-01

どうしても実写版の映画がみたくて部活が終わった後に見に行きました!小説、アニメ、アニメの映画、実写版の映画全部みましたけど、実写版の映画はラブ度は控えめでアクションがすごかったです!堂上教官かっこいい&大好き!!

P.N.「軍曹」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2013-05-28

何の情報もなく映画館の予告だけ見て鑑賞させてもらいましたが非常に良かったです
久しぶりにもう一度見たくなりました是非おすすめです

P.N.「堂上篤LOVE」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2013-05-27

私は堂上篤さん&笠原郁さんのラブコメが大好きで、また仲間のリアクションが面白く図書館戦争の漫画やアニメは何度繰り返し観てもあきません、今回の実写化された図書館戦争でも、ものすごい堂上さんの活躍に胸キュンでした。
さらに、堂上教官が笠原さんを支え助け守りぬくシーンがたまらなかったです!!岡田さんは堂上篤役として榮倉さんは笠原郁役としてとてもぴったり似合ってました!
時間があればもう一度観に行きたいと思ってます。

P.N.「りさんぼ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2013-05-12

アクションが多く楽しめました。原作とは違い、岡田くんが主役って感じになってましたね。らぶ度は少なめなので漫画を読んで見に行ったらそこはちょっと寂しいかも。

P.N.「はち」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2013-05-10

堂上教官カッコイイ!特にアクションシーンは迫力があって見入ってしまいました。児玉清さんを含めキャスティングも良く、ぜひ続編が見たいと思える作品でした。

P.N.「まま」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2013-05-04

ゴールデンウィークに小6の息子と行きました。配役もいい感じで後味もよく楽しんで来ました。

P.N.「オレンジ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2013-05-02

原作大ファンですが、満足な作品になってました!!岡田君凄くカッコイイ!!登場人物も適役で(^^)また観たい!オススメです

P.N.「フミィ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2013-04-30

原作も漫画もアニメも観た事ありませんでしたが、面白そうな題材にひかれました。戦争というだけに戦闘シーンもありましたが、少女漫画だけにラブコメもあり、色々な人に愛されてる作品なだけありますね。サブキャラながらも栗山千明が光ってます。

最終更新日:2024-03-12 15:49:10

広告を非表示にするには