RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ 感想・レビュー 6件

れいるうぇいずあいをつたえられないおとなたちへ

総合評価4.67点、「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「シーザー」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2011-12-18

最近の映画には珍しく、何の奇をてらったところもない質実剛健、真面目な映画です。かと言って質が低いのかと言うとそうでもなく、映画の基礎を押さえた、破綻のない骨太な作品です。そして私のように涙腺のゆるい人間にはとても困った作品です。三浦友和、余貴美子、小池栄子のしっかりした演技力も見どころです。特に余貴美子は『八日目の蝉』のあのはじけたキャラクターからかなり振れていて素晴らしい。

P.N.「ゆかりんご」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-12-18

昨晩夫婦で鑑賞してきました。主人公が同年代という事もあり、興味深く観る事ができました。目の前の自分達を見てる様な部分もあり、身近に感じられました。富山の風景は絶景です。まだ雪が残っている初春の山々が最高でした。

P.N.「春日」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-12-09

よかった!
観客は熟年の方ばかりで、二十代は私だけのようだった。私の父が今年定年で四十年ちかく勤めた会社を退職したので、父もこんな気持ちだったのかなと思いながら見ました。
最後の運転をする場面にはグッときて、おもわず涙。見てよかったー!

P.N.「KAORI」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-12-07

時間ができたので1人で観てきたのですが、感動しました。特に、自分から離婚届を突きつけたのにもかかわらず、夫が届けを出したことを聞いたときの、妻のショックを受けた表情が印象的でした。ダメ夫が改心するだけの話かと思っていたのですが、1人暮らしを始めた妻の気持ちも切々と伝わってきました。もう一度、今度は主人と観に行こうと思います。

P.N.「チャー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-12-06

退職した先輩に言われた
「(退職後)短いと思ってるだろうが、これから長いぞ」
とか、42年間 無事故だったのは運転が上手いからじゃない…(後は映画を見て確かめて)というフレーズは、今の自分にズシンときた!!
チョイチョイと笑えるし、小池栄子が本当に良いね!

P.N.「ヨリ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2011-12-06

熟練夫婦って、毎日よく話をしているか、全然語り合わないか、どちらかに分かれてると思うが、後方の夫婦には うなずける事が多いかも。
ちょっぴりご都合主義的なアクシデントもあるが、それも良し!!
しみじみとした、好きな作品。
全体的には 地味な印象だが、それがまた 富山の風景や電車を引き立てていて、良かった。

最終更新日:2024-03-12 15:49:03

広告を非表示にするには