SUPER8/スーパーエイト(2011) 感想・レビュー 24件

すーぱーえいと

総合評価3.13点、「SUPER8/スーパーエイト(2011)」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-05-20

👽前の感想文にも在ったけどラストのクレジット,エンドロールが最高何だ。映画祭で上映された8ミリの自主映画こそ本篇のモチーフだから!

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-01-18

懐かしく高校の映研時代を想い出したんだねぇ…。一寸B級ホラー映画派の先輩と文化祭上映作品を巡って対立した日々を。此れはHAKAISYA路線のムービーで,8㍉映画を作ったり見たり恋をしたりの青春グラフテイーで,矢張りエル・ファニング嬢とスクリーンを見詰め,彼女の映されたシーンを見て仲間とヤキモキするシーンこそが最高に面白いかな🎵

P.N.「しりうす」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2011-07-31

やっぱりスピルバーグらしい映画だなと思う。角が無く、温かみのある映像と言うか、8ミリの映画制作の面白みなど、映画好きにはどこか懐かしく、何となく昔っぽい映画みたいな感じさえした。好きだな、こういう作品。

P.N.「ゆっき~」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2011-07-24

う~む・・・
皆さんの言う通り、イマイチかなと・・・
期待しないで観たら、まあ普通に面白いんですけどね。
エル ファニングの演技はうまかった!
男の子は、友人曰く、よくあんな不細工ばっかり集めたなって・・・(笑)

P.N.「朝生」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2011-07-21

SFとしてより、スタンドバイミーやグーニーズのような少年冒険ものとして楽しめる。

予告で、列車事故シーンをクローズアップし過ぎで期待を持たせますが、全編通してクオリティが均一でない。特にクリーチャーの設定や宇宙船の件に関しては適当。

もう少し作り込んだSF作品出てこないかなぁ??

ヒロインのエル・ファニングの演技は上手く、可愛い♪SOMEWHEREに続き、彼女のための映画。

P.N.「Kitz」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2011-07-19

見終わった後には??…がいっぱいでした。ほんと宇宙戦争みたいな感じでしたね。何のメッセージがあったんでしょうか。
でもスピルバーグがこんな宇宙人?を出してくるってことは、実在するってことかな。

P.N.「ヤス」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-07-13

この映画が何を伝えようとしてるのか、分からない方が多いみたいですね。ただ見てるだけの映画じゃないんですよ        隠されたメッセージを探しだせ!!

P.N.「ヨリ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2011-07-12

部分的に いくつか ?疑問点があって、何で?って思いながら観たので、 星の数を 3か4か 迷ったんだけど、先生の残したテープによって、「何か」に感情移入出来たのと、主人公を取り巻く 人間関係や、全体的な 話が好きなんで、星は多めにしました。
しかし、ラストに近づくに従って、?が増えたなぁ(笑)
誰か 疑問点を解決すべく、キチンと解説してほしい。

P.N.「ひでき」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2011-07-09

前半のワクワク感が、後半にいくにしたがって、どんどん冷め。最終的には「何じゃこれ?」…そんな感じでした。

P.N.「ガッカリ」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2011-07-04

スピルバーグも墜ちたものです。あれも、これもと詰め込もうとして、すべてがボヤけてしまいました。ETのようなスピルバーグは既にいないのです。鑑賞代金を返して欲しいです。

P.N.「ベストフレンド」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2011-07-02

期待して見に行ったので、少しガッカリ。衝突の映像はすごいけど、それ以外はB級映画みたい。あの蜘蛛みたいなビジュアルもひねりがないし、人間を餌にしてる怪物と心が通ったところでどうなんでしょうか?

P.N.「よっしー」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2011-07-02

うーん。いまいち。
期待が大きかっただけに残念でした。オチないし…。最初の列車事故がピーク。ドキドキ感がなかったです。

P.N.「GGさいとう」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2011-07-01

前評判の割には…って感じか。冒頭発端のエピソードも今まで何十回と観てきたパターンだが、流石「LOST 」の監督だけあって「LOST 」第一回の大惨事をスケールアップしたようで見応えあり。ただ後が冴えなく「ET 」?「未知との遭遇」?「スタンバイ ミー」?その他諸々?全て中途半端な映画になってしまった。

P.N.「さっちん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-07-01

すごく面白かった。絶対にあり得ない非リアルなことを超リアルに描かれてました。子供が見るは怖いかも。宇宙戦争っぽい感じ…ただ主人はラストの展開を予算がなかったのか?と頭をひねってました(笑)何も考えずに見るのをオススメします!

P.N.「みえピット」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2011-06-30

う~ん娯楽作品として楽しめばそれなりにいいかも。前評判が良い割にはイマイチでした…ラストが呆気なくて拍子抜け、何で暴れたのか理由わからないし…でもジョー君とマリアちゃんは可愛いし子供たちはよかった(v^-゜)エンドクレジット中は最高の贈り物ですよ☆

P.N.「みなみな」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2011-06-29

期待してただけにガックリでした。
エンドロールが面白かったから最後まで席を立たない方がいいかな。
エンドロールのために作った映画かと思っちゃいましたわ…(@_@)

P.N.「ミント」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-06-28

昨日みなとみらい109シネでみました。期待してなかったのですが思ったよりも面白くて時々手に汗にぎりながら見ました!最後のオマケが小憎らしいけど~~

P.N.「レイラ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2011-06-28

時代設定が、1979年というのもいいし、小学生でも理解出来るストーリーだし、なかなか面白かったです。アメリカ的映画という感じです。子供達のキャラもそれぞれ面白いし、ラストシーンは王道的だし、安心して観れます。オマケ映像が流れるので、最後まで席を立たない方がいいですよ。

P.N.「しほみんたかみん」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2011-06-28

SFモノとかパニックモノとかの先入観や過度の期待を持ち過ぎて行くと、肩透かし間違い無し。グーニーズの様な冒険モノのくくりで見るならいいかな。

P.N.「チャーリー」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2011-06-27

ストーリーはいまいちかな…

でも、映像の迫力は、すごい!

最終更新日:2022-07-26 11:03:32

広告を非表示にするには