あしたのジョー(2010) 感想・レビュー 25件

あしたのじょー

総合評価4.32点、「あしたのジョー(2010)」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「ジョーの子守唄」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2012-07-14

原作、アニメ全て見てます。矢吹丈は唯一無二の存在なので、本作を観るのを避けてきましたが、観ないで評価は出来ない…って訳でDVD借りました。製作側の気持ちを汲み取り☆1つ付けますが、全体的に申し訳ないが眠い。アットホーム過ぎる。もっとドロドロした感じが欲しいのと、淡々と話が進みすぎ。原作とは別のものとしても、ウルフをぶん殴って、閉ざされたリングへの道を自らこじ開ける件は欲しいよね。

P.N.「や」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2011-10-10

ドラマにて放送して欲しいと感じました。役柄的にはよかったです

P.N.「きため」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2011-03-07

原作を尊重した作品作りに好感が持てました。ただ、原作を知らない世代や原作やアニメに思い入れ(こだわり)が強い人にとっては評価が低いかも知れません。

P.N.「美咲のママ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-03-04

あまり期待しないで 山ピーの筋肉目当て?で行きました!しかぁし。伊勢谷さんの力石に成りきった演技。可愛さと凄みのある素敵な山ピーの演技。コスプレやり過ぎ~と思っていた 怪優○○さんの 素晴らしい演技 ガンツの陰に隠れた形になりましたが 面白かったですこれぞ男!の世界を見た気がしましたよ

P.N.「おまぴ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-03-04

ファン故にわかるのが悔しいのですが 山ぴ 自身の近寄りがたさ 孤独感が 丈に重なり 驚きでした。力石との最期のシーンは止めどない涙でした。

P.N.「ジャビット」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-03-01

おもんない

P.N.「大2→大3」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-02-28

予告を観た限りでは、山Pはジョーというより山Pそのものでしかないという印象でしたが、いざ観てみればそんなことはなかったです!
山Pもジョーになりきれ、伊勢谷力石の減量シーンも素晴らしく、それ以上に段平や試合シーンも原作そのものが実物化したかのような見事なものでした!!
香里奈さんの演技が今一つだったのとオリジナル要素が少しほしかった感じですが、宇多田さんの主題歌も含め最高でした!!
続編にも期待です!!

P.N.「hiro」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2011-02-28

あしたのジョーのファンとしては、まぁまぁかなと思います、特に伊勢谷さんに俳優魂をみました、山pは少し格好良すぎて矢吹丈の野生味が出ていなかったきがします、香里奈の白木葉子は無理がありました、ただ「あしたのジョー」を2時間では無理に思われます、丈と力石との試合にいくまでの大事なプロセスがカツアイされていて残念です、できれば週一のドラマでやったらいいと思います。

P.N.「カズ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2011-02-24

香川照之の丹下段平は 原作に忠実で すごく良い 最初は笑ってしまったが・・ 山下 ジョーは悪くはないが 原作のイメージとは違った 力石徹の減量シーンで絞った体は凄かった 香里奈は役に合っていたと思う 作品全般としては良く出来ていたと思うが試合のシーンが迫力不足

P.N.「まりん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-02-23

アイドル映画とかレビューにあったから観るの迷ったけど、いい演技してて、内容も良かったです。
減量ほんとお疲れ様でした。力石なんて広末と付き合ってた頃は広末の彼氏でイケメンって言われてただけの無名な感じでしたが、いい演技されて役者魂感じます。山pも素敵でした。皆がいい演技してて無駄がない映画なので大スクリーンでぜひ観て下さい!

P.N.「マック」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-02-23

山Pが映画にでると好奇心て行き、マンガより良かったと思います。予告を何度が拝見して体力作り大変だったと思います。

P.N.「のっぺ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2011-02-21

山Pと言うより 山下智久でした。ジャニーズの中にいて独特の哀愁感を持っている彼だからこそのはまり役でした。アイドルであるが故の苦悩も有ったと思いますが 劇中の怒りの目が 印象的でした。伊勢谷さん香川さんは言うことなし。残念だったのは白木葉子です。温度が違うかのなぁ。

P.N.「ホセ・メンドーサ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-02-19

映画と原作は、よく別物言うが、この映画は、間違いなくあしたのジョーだね…山P・伊勢谷・香川さん、すべての俳優さんが原作の香りがあった。二十歳時を思い出すね…これで終わりじゃ…真っ白ならないぜ?次を待ってるぜ!!

P.N.「きょん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-02-16

初1人映画があしたのジョー。山P見たさに行って来ちゃいました。山Pのジョーはカッコ良かったし力石も最高。

P.N.「M」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2011-02-15

山ピーはやっぱり山ピー。すごく頑張ってたけど、残念ながらこれはアイドル映画です。無駄に時間長いし。

P.N.「ヨリ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2011-02-14

冒頭に流れる 明日のジョー の主題歌に、ワクワクした。
何よりも、力石にしかみえない伊勢谷さんの減量がスゴかった。
が、絶対 真似しないで下さい。

エンドロールに映し出される 白黒のジョーと力石に星5!!

P.N.「ゅみ太」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-02-14

見る価値ゎぁります。

感動しちゃいました
山Pの裸も見所ッ

P.N.「パク」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-02-13

原作もアニメも見たことなかったけど、すごく良かった。世の中の逆境にだって信念を持ってあきらめずに立ち向かうことが大切。頑張らなくてよしとする最近の風潮に風穴を開けるような作品だった。

P.N.「一期一会」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-02-12

出来がいいのでびっくりしました。昭和の貧民街を上手く再現してますね。アニメであおい輝彦さんの声での印象が強いのですが、山Pが演じている丈は充分雰囲気が出てます。それはたぶん少し前にやったヤマトと違い、過去アニメ時代の音楽・効果音を使用しなかったからのような気がします。それでも原作者梶原一騎が高森朝雄と名乗っていた時代のジョーを見事に甦えさせましたね。

P.N.「たれみみ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-02-12

最高に面白かった、やまぴーも伊勢谷 さんも良かった。特に減量に苦しむシーンは凄かった

最終更新日:2022-07-26 11:03:32

広告を非表示にするには