ティーンエイジ・パパラッチ 作品情報

てぃーんえいじぱぱらっち

ゴールデングローブ賞6年連続ノミネートなど話題を呼んだドラマシリーズ『アントラージュ★オレたちのハリウッド』や、アン・ハサウェイの恋人を演じた「プラダを着た悪魔」などで知られる俳優エイドリアン・グレニアー。パパラッチたちに追いかけ回される日々にうんざりしていた彼は、ある日その一団の中に、少年が紛れ込んでいることに気づく。その少年に興味を持ったエイドリアンは、逆に彼を追い始める。彼の名はオースティン。わずか13歳の写真好きの少年がなぜパパラッチになったのか。両親や周囲の先輩パパラッチたち、写真エージェント、タブロイド紙のライター、そして撮影されるセレブを取材していくと、パパラッチVSセレブリティの単純な構図だけではない、“名声”を商売道具にするビジネスの真実が見えてきた。そして皮肉にも、エイドリアンが撮影を始めたことで、オースティン自身が世間の注目を浴びることになり、彼は名声の魔力に取り憑かれていく。エイドリアンはオースティンに、これからの人生で本当に大切なものに気づいてもらおうと、ある方法を思いつくが……。

「ティーンエイジ・パパラッチ」の解説

「プラダを着た悪魔」などで活躍する俳優エイドイアン・グレニアーが、自分を追いかける13歳の少年パパラッチを逆取材したドキュメンタリー。13歳の少年の姿を通して、“名声”が人々に与える影響を浮き彫りにし、少年の成長物語も描き出す。マット・デイモン、リンジー・ローハン、パリス・ヒルトンなど豪華スターも出演。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年2月5日
キャスト 監督エイドリアン・グレニアー
出演エイドリアン・グレニアー オースティン・ヴィスケデイク パリス・ヒルトン エヴァ・ロンゴリア・パーカー マット・デイモン アレック・ボールドウィン ウーピー・ゴールドバーグ リンジー・ローハン
配給 クロックワークス
制作国 アメリカ(2010)
上映時間 95分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ティーンエイジ・パパラッチ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:32

広告を非表示にするには