シャッター アイランド 感想・レビュー 33件

しゃったーあいらんど

総合評価3.63点、「シャッター アイランド」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「PineWood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-03-10

崖っぷちで現れる野鼠のシーンも強烈ですが、デカプリオのインタビューによると大変に訓練されていた鼠だったとその共演の感想を語っている!デズニー映画魔法にかけられての栗鼠君やコックローチ君…もそうだったが動物や子どもが出て来るとどうもそちらの方の印象が強い…。本編、妄想なのか現実なのか、例えばタイのアピチャポーン監督作品見たくそのギリギリの線をを行く!

P.N.「PineWood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-01-26

スター・チャンネルで何も知らないで見たのでヒッチコック・タッチなのは分かったが、監督がデビット・リンチかブライアン・デ・パルマかラース・フォン・トリアーかサム・ライミか推理しながらそのオブセッションを味わった…。最新作の沈黙のマーチン・スコセッシ監督と判明後、ケープ・ファイヤー等の海洋サスペンスだと感じた。名画座で監督特集も有るから比較して見たい処!

P.N.「真浦塚真也」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2015-01-09

 もうひとつ謎に深みがあってもよかったかもとは思いますが、物語の推進力は強く最後まで楽しんで観ることができました。ディカプリオの演技もとても良かった。

P.N.「タカ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2012-01-03

完全なる夢(妄想)オチです。それだったら何でもありだ。

期待ハズレです。

P.N.「カヨ子」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2010-05-12

推理物は初心者だからかな。釘付けで観てました(笑)最後、明らかになった瞬間に、あの時は?この時はどうだったの?という感じ。DVDが出たらもぅ一度お家でゆっくり観ようと思います。

P.N.「あみちゃん」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2010-05-08

ラストびっくり(゜O゜;) 衝撃の事実!! ちょっとグロい(;^_^A

P.N.「ラーメンしんちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-05-06

いゃ賛否両論ありますが私は大変面白い?
作品だったと思いますよ。
どちらの観点で見るかによって結論は全く逆の感想になるかと思います。今でも謎だらけです。 途中恐怖で…。

P.N.「まこ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2010-05-02

推理物が好きな人は中盤でネタバレするかも?
やっぱりそうか~って感じ。もう少し裏切って欲しかった。でもレオの演技は最高!

P.N.「さとちゃん」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2010-04-29

推理物好き~と凄い真剣に見てましたが… なんだぁ…がっかりでした もっとドキドキハラハラかと思っていたので

P.N.「南」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2010-04-28

ディカプリオの演技は良かった。予告編の印象とは違うが、私はなかなか面白いと思った。

P.N.「そら」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2010-04-23

すっきりしない!もう一度見たいと思わない。スコセッシどうしちゃったの?見事に宣伝に騙されました。でもディカプリオは、良い!

P.N.「相州健児」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2010-04-18

予告編では単純な推理ものかと思ったけれど、見始めると少々違和感が。見終わってみれば、推理の答えは各々の中にあるのかも。後は見てのお楽しみ。

P.N.「からし」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2010-04-18

面白かったけど、期待しすぎてたのか、ちょっと物足りなかった‥
やっぱりな。という感じで、もう一捻り欲しかった!
CMにまんまと乗せられました(^^;

P.N.「ヨリ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2010-04-17

映像に集中するため、超が付いている吹替えで観たおかげか、始まってすぐに(船上と 島に到着した時) 謎が解けてしまった。
後は、「そうそう、やっぱり!」と納得する為の映像になりました。
期待感は大き過ぎない方が良いと思います。
いろんな意味で、最後は ちょっと考えるかな…。

P.N.「pingu」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2010-04-16

話には引き込まれ最後もそういうことか~と、いろいろなシーンや言葉がパズルのようにはまり、面白いと思いましたが、終わり方はもう一つ意外性が欲しかったです。でも謎解きとしては楽しめるし確かに何度か確認で見たくなるのもわかりました。
でも、ストーリーは悲惨なので見た後でその気持を引きずってしまいました。

P.N.「ふくちやん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2010-04-15

映画作品として時間内に収めるために、作り手の苦労が感じられる。謎解きの要素があるのは分かるが、結論を曖昧に終わらせている感がある。やはりこの作品は、結末はどちらにとっても成立する。それより人間の人間であるが故に陥る弱さに注目すべきだ。

P.N.「裕大好き」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2010-04-14

今日みてきました。
引き込まれると言うか
謎をとかないと、そう思っていたら、あっという間
終わってしまった。
最後は、なるほどと思ってしまった。

でも、レオ様は素敵でしたもう一度みるなら
今度は吹き替えで見てみようかな。

P.N.「ももっち」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-04-14

ディカプリオの目の演技に、引き込まれました!
謎解きしたくなり、2度3度と観たくなります。

P.N.「あすなろ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2010-04-14

精神的にすごく疲れました…。とりあえずホラー映画だっけ?と言うくらい結構スプラッタが多くてびっくり。話としてはまあ、そうだよな、といった感じです。単純ながら良くできてるとは思いますが、お陰で頭おかしくなりそうです。最後の意味深な彼は果たして…

P.N.「みつばちマヤマヤ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2010-04-13

映画を観る前からだいたいの予想はつけていたけれど、見終わった感想は「やっぱりねー!」でした…(^^;)
謎解きが始まると「あぁ、なるほど!!」って感じで観てる間ずーっと映画の世界に引き込まれてました!気になったのはラストのレオの台詞と全編の中で唯一の穏やかな表情!(←私にはそう観えた)「まさか…?!」という感じでなんだか色々と考えさせられました。

最終更新日:2022-07-26 11:03:33

広告を非表示にするには