えんこえれじー 浅草哀歌 作品情報

えんこえれじーあさくさあいか

第一話「ばかの街」:お祭り好きの大学生の千秋(栗原美の里)は、彼氏と呼ぶには頼りない武男の生家が浅草だと知って、三社祭の神輿を担がせて欲しいと頼む。祭りの当日、熱気にあふれかえる浅草の街に千秋の姿があった……。第二話「走る街」:今、浅草では街並みを彩る人力車が話題を呼んでいる。そして中には女の子の車夫が元気よく毎日走っている。女だてらに人力車をひく塔子は、無愛想で、愛想笑いしかしない。ある日写真家の志香乃に一日密着取材を受けることになるが……。第三話「粧いの街」:京都が舞妓さんなら、浅草は『振袖さん』。大学をやめ、振袖学院の社員となった裕美は『こおろぎ』という名前をもらい、厳しい見習い期間を過ごしている。そんな裕美に、遠く離れた母は大学への復学を望む電話をかけてくる。そして父は……。

「えんこえれじー 浅草哀歌」の解説

下町情緒と新しいものが混在する不思議な街、浅草。そんな街で、人々をもてなし、もてなされる女性たちの日常と小さな事件を描いた三話からなる人情ドラマ・オムニバス。監督は「お散歩」の松田彰と本作で監督デビューを果たした須藤為五郎。出演は「デコトラの鷲」シリーズの栗原美の里、「援助交際撲滅運動 地獄変」の吉田鼓、少林少女」の桂亜沙美。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年6月21日
キャスト 監督松田彰
出演須藤為五郎 桂亜沙美 櫻井麻美 吉田鼓 しいなまお 栗原美の里 利倉大介 秋田則子 吉野真理子 牛抱せん夏 石田誠二 菊地正彦 小野修 黒木尚典 武野功雄 宮下順子 江藤博利 柳沢慎吾 哀川翔
配給 エム・エフボックス
制作国 日本(2007)
上映時間 65分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「えんこえれじー 浅草哀歌」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:35

広告を非表示にするには