山のあなた 徳市の恋 感想・レビュー 5件

やまのあなたとくいちのこい

総合評価4.2点、「山のあなた 徳市の恋」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-07-15

本編は未見だが元に為った清水宏監督の映画「按摩と女」をフイルムセンターでの監督特集の上映会で見た事が在った…。先日、高田保の戦前プロレタリア戯曲集からの再演「宣伝」と云うラジオドラマに依る戦争高揚を諷刺した舞台(青年劇場公演)を観るに付け、按摩と為った廃兵の姿が、清水宏監督作品のコメデイの持つリアリテイとオーバーラップして来た。眼の見えない者程、実は真実を見抜く力が有ると謂うモチーフは両者に共通するヒューマニズム何だ❗️

P.N.「ペー」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2010-02-06

何度も見てみたいです。そうしたらもっと何か発見できそうです。

とりあえず綺麗な作品でした。

P.N.「真MEN」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-04-23

草なぎさんのこの映画での演技はすばらしいです。もちろん、ドラマでも。SMAPの中でも、No.1の演技力があると思います。

P.N.「こなみ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2008-06-03

安定感・安心感のある作品ですね。
クスッとする場面も、ニヤッとする場面も、照れ臭くなる場面も全てが優しく嫌味がない、懐かしい空気漂う邦画の王道。

P.N.「23歳」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-05-26

美しく日本らしい邦画でした。
近年忘れられている日本人特有の奥ゆかしさを思い出させられます。
鑑賞後は心にじんわり染み入る様な心地良い余韻が残りました。

草薙さんの演技も、本編をちゃんと見るといかに研究して演じられてるのが伝わってきます。
そして見所はなんといってもマイコさんの美しさ。
物語に引き込まれます。これが演技初挑戦とは思えません。
今後に期待したいです。

最終更新日:2024-03-12 15:48:52

広告を非表示にするには