実録・連合赤軍 あさま山荘への道程 感想・レビュー 4件

じつろくれんごうせきぐんあさまさんそうへのみち

総合評価4点、「実録・連合赤軍 あさま山荘への道程」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2022-06-22

3時間余りずっと胸糞悪かったです。共産主義は恐怖政治なのですね。あさま山荘で突入された時、自決は考えなかったのか。因みにカップヌードルが知れわたったのは有名な話。学生運動に参加していて、その後公務員になった人達がいる事に驚きました。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-06-06

この映画を観たのはもう10年くらい前のことだ。だが、あまりにもショッキングだったから今でも鮮明に覚えている。奥貫薫さんが大好きだった。これは一見の価値がある作品だ。

P.N.「大1→大2」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-10-18

赤軍視点で見たこの作品は、それまでの警察側から見た警察官のみの奮闘記とも言うべき作品とは、また違った重みがありましたね。
この映画においては、連合赤軍を美化しすぎとの批判の声が強いそうですが、私としてはあまりそんなふうには見えず、むしろ指導者の残忍性や若さは馬鹿さであるということを事細かに描ききれていたと思います。
俳優さんたちの演技も当時の様子をそのまま再現したかのような見事なものでした。

P.N.「カークン大佐」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-06-10

事件を起こす事は人生お台なしにする

最終更新日:2024-03-31 02:00:08

広告を非表示にするには