魔法にかけられて 感想・レビュー 58件

まほうにかけられて

総合評価4.41点、「魔法にかけられて」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「意外と深くて良い」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-05-17

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

そもそもナンシーは本当はロマンチストで、エドワードの様な「本物の王子様」の様な人が合っていた。ロバートは彼女の本質に気付けなかった。

ジゼルは相手をよく知って本当の恋を知った。

エドワードは何も悪くないけど、そこまでジゼルに思い入れが無かった。ナンシーの様なタイプがあってたのかも。
ジゼルもエドワードも他の人を知らないわけで…

ロバートは離婚の経験から現実主義になったが、純粋なジゼルへの気持ちを止められなかった。

最後納得いかない感想も多いけど、個人的には良かった。

5年の付き合いと1日の恋の対比、好きになったのが「運命の相手」じゃなくて「自分で選んだ相手」なのも面白かった。

舞踏会のお互いの気持ちを隠しながら「最後に」踊るシーンがぐっとくる。歌わないロバートがジゼルにそっと口ずさむのも良いし、ナンシーが二人の気持ちに気がついて身を引くのも切ないけど素敵だと思うから、最後プリンセスになれて良かったと思う。

P.N.「PineWood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-03-31

愛と嫉妬の華麗なダンスシーンが懐かしく、スター・チャンネルで再度、観ました。映画の魔術にかけられたドリーム・シネマ。ラストシーンはハラハラ、ドキドキの高所恐怖症風なヒッチコック・タッチ!ゴシック・ロマンと白雪姫とシンデレラ♪
仕掛かけ絵本の様な影絵アニメーションの如きエンドロール。何と云ってもエイミー・アダムス嬢と栗鼠君が可愛い!

P.N.「PineWood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-03-09

エイミー・アダムスがお姫様コスプレっぽくて可笑しい。デイズニーのアニメーションのセルフパロデイなのだが、次第に深みが出て来て白鳥に♪
他方、悪のシンボルのスーザン・サランドン、その魔女が脇を固めていよいよドラゴンへと変身するが、その譚が最高!アニメと実写のフュージョンの妙と言う処か…。何と云ってもラストのダンスシーンがデイズニーっぽくて圧巻だった♪

P.N.「優衣菜」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-06-02

女の子がすきな
映画やな☆★

絵本のお姫さまが
一般の子持ち男性を
好きになるってのが
おもしろかったし
全体的に可愛らしい話やった。

P.N.「カボチャ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-05-19

この前みたけど、やっぱいいねぇ!!恋愛って!!


愛する王子様ではなく人間界の一般庶民に恋をする……


いろんなディズニーの話がまざってて……


夢を与えてくれるような映画やわ!!

P.N.「TT31」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2009-04-23

以前、テレビのCMを見て映画館とかで見ましたがストーリーが面白くないです。 この映画の当日は1800円で入りました。 なぜ、この映画のチケットは売り切れるのでしょうか? コメディの映画で見る予定が、完全に恋愛映画です。

P.N.「ニャッピー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-12-23

よかったー!!
幸せになりましたね(笑)

P.N.「カン」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2008-08-28

とにかく楽しめる映画。
ナンシー役の彼女は『RENT』で超絶歌唱を披露していたから、歌を期待していたんだけど、残念。
サイドストーリーをもう少し見せてくれていたら、オチも納得したかも。

P.N.「ひなた」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2008-08-26

面白くて楽しくてディズニーらしい映画でした。

P.N.「にゃぁこ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-08-24

ヤバオモローだよ☆アニメの世界から現実の世界に来たばかりの王子のシーンが満点大笑いだょ★

P.N.「れもんちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-08-09

すごいよかった(^^)!外国の女の子はやっぱかわいいね★またみたいなぁ~

P.N.「あ」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2008-08-08

全然面白くなかったo

P.N.「将司正」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-06-07

ディズニーらしさはあまり感じられませんでしたが、笑いどころは最高に笑えました。o(^o^)o
独特な個性があって良いですね。

P.N.「石谷修造」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-05-19

ディズニー最高!!
これぞ、待ちわびていた傑作です!!
今まで観たディズニー映画の中で一番印象に残りました!
こんなアニメーション日本の企業じゃまず作れない!

P.N.「桜ノ宮 カンナ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-05-11

今回はアニメの世界と現実の世界が融合していて、非常に面白い映画だった。地球の人と考え方が全く違う姫とかなり現実思考の弁護士という組み合わせが良かった。この映画は友達と行くより恋人と行くことをお薦めします!

P.N.「レイラ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-05-09

最高!
また観たい★とにかく笑えた。ありえないしバカバカしすぎて‥文句なしに良い!

P.N.「hide」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2008-05-08

んーあれはディズニー映画ではなく、まさにミュージカル映画ですね(^^)

P.N.「ポップコーン」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2008-04-26

時間的に吹き替え版で観ましたが、声が合っていて良かったです。ツッコミ所は多々ありますが、カワイいから許せる範囲です☆ 一つだけイャ~と心の中で叫んだのが虫の大群!!リアルすぎて夢に出そうですぅ★

P.N.「J.J.」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2008-04-26

ディズニーらしくない点は、セカンド・ラブが成就する点と、何にも悪くない王子様がフラれる事です。
ディズニーらしい点は、強引なハッピーエンドと、子役がちっとも可愛くない点です。

P.N.「あきら」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2008-04-23

Disneyらしく感じない映画でした
略奪愛はちょっと

最終更新日:2022-10-17 16:49:04

広告を非表示にするには