ALWAYS 続・三丁目の夕日 感想・レビュー 41件

おーるうぇいずぞくさんちょうめのゆうひ

総合評価4.59点、「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「イチセ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2009-05-24

前作ほどの感動はないが、VFXは相変わらず素晴らしい。ichise

P.N.「ちんちん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-04-29

サガワさんのセリフは痺れるね。
前作同様不覚にも泣いちゃった

P.N.「今日が誕生日!!」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-02-27

昭和を題材にした映画だけど、昭和臭さが漂ってないところがいいですね。(^-^)v何よりも家族愛が感じられて最高でした。(^o^)

P.N.「高3→大1」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-12-04

私としては、前作の方が笑えて感動もしましたが、今作も最高でした!!('-^*)ok
淳之介と茶川が離れずに、最後はヒロミも戻ってきて3人一緒になれたのが一番嬉しくて感動しました!!最後はみんな幸せになれてよかった。\(^o^)/
BUMP OF CHICKENの「桜の街」も映画と見事に重なり合ってて、心に響きました。

P.N.「お袋は今日で54」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-11-22

前作よりよかった!\(^o^)/
感動した!

これで終わりにしてほしくない!!

P.N.「カミカミ王子」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-09-17

私はこの映画を観て感動ね涙と笑いで時間が経つのを、忘れてしまいました!原作もずっと読んでいたのですが、出演者の方々が、コミックに忠実だったので、大変楽しませて頂きました!
早く3作目が放映されて欲しいと思います!
新春やGWにシリーズ化されれば、目玉映画になること間違いなしだと思います!

P.N.「昭和の端くれ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-06-10

とにかく暖かい気持ちになる!
人と人がこんなに近い存在に思える時代に生まれて良かったと思える映画☆

P.N.「はるみんみん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-03-24

感動!感動!幸せな気持ちになります、またまたまた、続きが見たい!

P.N.「泣ける映画大好き」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2008-01-16

前作程ではないですが、やはり感動しました!前半は、はっきり言ってあまり面白くなく、「外れかな?」と思ったのですが、後半は泣きっ放しでした(ToT)特に、茶川の小説が良いです!また、ハッピーエンドなのも良かったです♪

P.N.「パープルプラトン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-01-06

今年第二回目の映画ですが、これはじんわり温かくなれる映画ですね!久々に気持ちが穏やかになりました。群像劇なので、誰が主役というわけではなし、最初を観てない私でも十分楽しめましたよ!これは観るべし!薬師丸ひろ子はどんくさいお母さん役が似合うようになりましたね(笑)

P.N.「電車好き男」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2008-01-05

僕は、映画にでてくる
ボンネット特急(こだま)にきたいして映画館に行きました。
でも、じっさいにみてみると、おもしろい事、
悲しい事がいっぱいつめこまれていました。
もちろん!ボンネット特急もでてうれしいです。
さらに、昭和の事もしりました。
また、見たらいいなと思います。

P.N.「ルー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-01-04

前作はDVDでみてうるうるきたのですが、今作は劇場でみたら一層感動してラスト付近は涙しっぱなしでした。吉岡秀隆さんがかなりよかったです。

P.N.「鉄道男」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2007-12-27

本編はともかく、こだま号が東海道本線を走行するシーンは、感慨深いものがありました。いっそ、歴代の車輛が走行するVFXを創るといいです。

P.N.「I☆BUMP」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2007-12-23

この映画自体ものすごく心温まる作品で、前作よりも よくなってました。主題歌の花の名が更にこの作品をよくしてると思います
BUMPを知らない人必見です

P.N.「ゆりこ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2007-12-20

前作より良かった!漫画からこの作品には入ったんだけど、ハッピーエンドが一番!堤真一かっこいい!

P.N.「★なっと⌒★」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2007-12-18

こんなに泣き、笑い、そして心暖まる映画は、これだけです!!
ぜひ、前作を見てから映画館へ見に行って下さい。

P.N.「タキ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2007-12-16

前作に感動しすぎて、期待し過ぎて、あれ?ってくらい、さらっと見てしまいました。
三丁目の住人が増えた分、ちょっとエピソードを詰め込み過ぎかなぁなんて思ったり。
でも、やっぱり三丁目は温かな素敵な街でしたよ。
もう一度みたいなぁ、ゆっくりと。
完結でしょうね。タイトルも『2』ではなく、『続』だったし、一平くんも淳之介くんも代役はありえない。
ファンとして言えば、これで終えて欲しいかなぁとも。

P.N.「青空太陽」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2007-12-16

前作も観賞して今回の続編も感動しました。
当時の少年時代、私もこうでしたので懐かしく自分とだぶらして観賞、当時に戻りたい気分になりました。

P.N.「いちごちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2007-12-09

前作をテレビでみて感動したので絶対みる!と決めてました。お母さんが親戚の女の子にハンドクリームを塗ってあげるシーンは、自分の母にしてもらったのを思い出し涙しました。前作に比べると感動は少し下がりますが、十分満足!できる作品でした。

P.N.「うさぎ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2007-11-28

じーんとくる映画で良かった。笑いあり涙ありで。きづくと結構長い時間でビックリした。最後をみる限り完結編のようにみえたな~

最終更新日:2022-07-26 11:03:35

広告を非表示にするには