楳図かずお恐怖劇場 ねがい 作品情報

うめずかずおきょうふげきじょうねがい

友だちのいない小学生の等は、ある日、ゴミ捨て場で拾った木片を使って等身大の人形を作る。そして、彼はその人形に“モクメ”と名付けると、彼が動けるように“宇宙のエネルギー”に祈るのであった。だがそれから間もなく、学習塾で智子と言う女の子の友だちが出来た等は、モクメを捨てることを決意。深夜、マンションの建設予定地の土の中へモクメを埋めてしまう。ところが数ヵ月後、宇宙のエネルギーによってモクメが動き出した。智子に怪我を負わせ、自分を裏切った等を襲撃するモクメ。しかし、等はそんなモクメに自分の非を詫びながらも立ち向かい、バラバラに壊すのだった。

「楳図かずお恐怖劇場 ねがい」の解説

友だちの代わりとして孤独な少年によって作られた木の人形が、捨てられた復讐にやって来る恐怖を描いた中篇ホラー。監督は「チェーン」の清水厚。楳図かずお原作の同名コミックを基に、「蟲たちの家」の村井さだゆきが脚色。撮影を「まだらの少女」の喜久村徳章が担当している。主演は、『ラストクリスマス』の笠原織人。尚、本作は『楳図かずお恐怖劇場』の中で、「まだらの少女」と2本立公開された。楳図かずおデビュー50周年作品。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2005年6月25日
キャスト 監督清水厚
原作楳図かずお
出演笠原織人 遠山景織子 尾美としのり 奥村夏未 米谷真一 萩原祥子 細川智三 トロイ・プレスリー 杉弥生 高津房代 井口昇
配給 松竹
制作国 日本(2005)
上映時間 49分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「楳図かずお恐怖劇場 ねがい」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:37

広告を非表示にするには