楳図かずお恐怖劇場 絶食 作品情報

うめずかずおきょうふげきじょうぜっしょく

秘かな想いを寄せるあきらに告白したものの、フラれてしまった高校生の知子。しかし、彼への気持ちを諦めきれない彼女は、過酷な絶食によるダイエットの末、遂に1年前に死んだ美人の妹・カズミのような理想的な体型を手に入れ、あきらのハートを射止めることに成功するのだが、デートで入ったホテルで、空腹のあまり彼を喰い殺してしまう。そしてその後――逮捕された知子は、取調室の中、30kg増えたお腹をさすりながら、「これで私はあきらくんとずっと一緒。もうトイレへは行かないからね」と、幸せそうに笑うのであった。

「楳図かずお恐怖劇場 絶食」の解説

意中の彼を射止めたいあまり、絶食によるダイエットを決意した女子高生が辿る悲劇を描いたホラー。監督は、本作が初監督作品となる伊藤匡史。楳図かずお原作の同名コミックを基に、「ホラ~番長 ソドムの市」の高橋洋が脚色(クレジット無し)。撮影を「蟲たちの家」の岡雅一が担当している。主演は「殺人蜂」の上野未来。尚、本作は『楳図かずお恐怖劇場』の中で、「蟲たちの家」と2本立公開された。楳図かずおデビュー50周年作品。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2005年6月18日
キャスト 監督伊藤匡史
原作楳図かずお
出演上野未来 貝塚直美 辻本祐樹 中川翔子 榎本由希 津田寛治 大森うたえもん 塩澤英真 蔵大貴 奏谷ひろみ
配給 松竹
制作国 日本(2005)
上映時間 67分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「楳図かずお恐怖劇場 絶食」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:37

広告を非表示にするには