3on3 作品情報

すりーおんすりー

20××年、日本経済は破綻し、暴動、テロが頻発。東京は壊滅状態と化していた。政府はそんな状況を打開すべくテレビ局を買収し、新たなナショナリズムを推進すべく立ち上がる。しかし、これは暗黒国家への幕開けであった。かつては誰もが3ON3 を楽しんでいたコートも荒れ果てて、ホームレスのたまり場となりスラム街化していた。そんな時、かつては天才バスケ少年と騒がれた24K(山田マン)、SHAPE(Q)、CAP(DJ TOSH)の3人が、いわれのない罪での監獄生活から脱獄し、15年ぶりに生まれた街へ帰ってきた。しかし、荒み切った街に途方に暮れる3人。そんな彼らの前に、貼り紙の文字が飛び込んできた。Dボール=ルール無用のバスケットボール(スリー・オン・スリー)。プロモーター・鯨井(梨花)が作ったDボールのルールは、いったんボールを持った敵チームの相手がシュートレンジ内に入ったら、ボールを奪うためには殴る、蹴る、どんな手を使ってもいいというルール無用のスリー・オン・スリーであった。そして勝者は、最後の一人がコートに残っていたチーム。死すら事故であり、合法であるという危険なゲームであり、背後には金が飛び交っていた。24K、SHAPE、CAPは、警察に追われていたためマスクをかぶり、マスクドラッパと名乗ってゲームに参戦する。しかし、偶然にも昔世話になった神父に再会し、下層階級の人々がいかに政府から弾圧され苦しんでいるかを聞いた3人は、Dボールで賞金を稼ぎ、その金を使って貧困にあえぐ人々を救うことを決意する。次々と登場するチームを打ち破って勝ち進むマスクドラッパの前に、ついに最強のチームが現れる。それは、かつて3人が監獄に送りこまれる原因となったJAY(日向崇)率いるAZELの3人だった。鯨井がDボールの熱狂をさらに盛り上げるため、最強の敵を送り込んできたのだった。宿命の敵と対峙したマスクドラッパの3人は、AZELにどう戦いを挑むのか……

「3on3」の解説

「発狂する唇」や「血を吸う宇宙」でカルト的人気を集める佐々木浩久監督が、映画初主演のHIP HOPミュージシャン、ラッパ我リヤを起用して描くスポーツ・アクション。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2003年4月26日
キャスト 監督佐々木浩久
出演ラッパ我リヤ 山田マン Q ディジェートシ 梨花 DICE-K 下元史朗 三輪ひとみ 増田未亜 日向崇 MINESIN-HOLD ZEEBRA 真木蔵人 黒沢清 高橋洋 ボブ鈴木 松本未来 岡村洋一 滝本ゆに 江藤大我 新井雄一郎 八尾宗徳 白井雅士 HIDE 川守田政宣 水谷健 木川淳一 岡村まきすけ 門脇亨 後関行伸 田中稔久 筒井万央 福士誠治 八木啓太 小林秀也 長島伸一郎 片野誠也 馬場徹 下地武 小倉敏博 中務一友 萬年遥香 松永久仁彦 根本博成 佐伯虎志郎 ENDANGER DockMC KABU 雷二 Guchi Aktick ガンスタディエックス BOY-KEN カンドン Shozo SOUTH横濱CREW 青龍 YO-HEY JAPONESE Day-Com NIWA ビッグロン RICHEE HAJIME
配給 ケイエスエス
制作国 日本(2003)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「3on3」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:39

広告を非表示にするには