イン・アメリカ 三つの小さな願いごと 作品情報

いんあめりかみっつのちいさなねがいごと

夢を求めてアイルランドからニューヨークにやってきた売れない俳優ジョニー(パディ・コンシダイン)と妻サラ(サマンサ・モートン)は、娘クリスティ(サラ・ボルジャー)とアリエル(エマ・ボルジャー)と共に、ハーレムのボロボロのアパートで新しい生活を始めた。どんなに貧しくても、幼い姉妹にとってニューヨークは新鮮で楽しい街。だがジョニーとサラは、息子フランキーの死という悲劇を忘れられずに苦しんでいた。そんな中、サラは妊娠。ジョニーは娘たちを学校に通わせるため、夜勤のタクシー運転手になった。ハロウィーンの日。仮装したクリスティとアリエルがアパート中の部屋のドアを叩いたことから、同じアパートに住む黒人のアーティスト、マテオ(ジャイモン・フンスー)と、一家は交流するようになる。しかしマテオは、エイズに冒されていた。やがて季節は冬へ向かい、サラは未熟児を出産。赤ん坊の容態は危険だったが、アパートのベッドで死の床にあったマテオが魔法の呪文のような言葉を呟いて亡くなった時、病院では赤ん坊が急に元気な泣き声をあげた。この奇跡で家族に希望が与えられた時、クリスティは両親が死んだフランキーのことを忘れるようにと、願いごとを唱えるのだった。

「イン・アメリカ 三つの小さな願いごと」の解説

アイルランドからニューヨークにやってきた一家の生活を描く感動作。監督・製作・脚本は「ボクサー」のジム・シェリダン。共同脚本は監督の娘であるナオミ・シェリダンとカーステン・シェリダン。撮影は「モンスーン・ウェディング」のデクラン・クイン。音楽は「ボクサー」のギャヴィン・フライデーとモウリス・シーザー。美術は「モンテ・クリスト伯」のマーク・ジェラハティ。出演は「モーヴァン」のサマンサ・モートン、「24アワー・パーティ・ピープル」のパディ・コンシダイン、「トゥームレイダー2」のジャイモン・フンスー、子役姉妹のサラ・ボルジャーとエマ・ボルジャーほか。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2003年12月13日
キャスト 監督ジム・シェリダン
出演サマンサ・モートン パディ・コンシダイン ジャイモン・ハンスゥ サラ・ボルジャー エマ・ボルジャー キアラン・クローニン
配給 20世紀フォックス映画
制作国 アイルランド イギリス(2003)
上映時間 106分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「イン・アメリカ 三つの小さな願いごと」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:40

広告を非表示にするには