デ・ジ・キャラット 星の旅 作品情報

でじきゃらっとほしのたび

里帰りすることになった、秋葉原でバイト中のでじこ。ぴよこが仕切るブラックゲマゲマ団の邪魔を交わしてデ・ジ・キャラット星に到着した彼女は、ぴよこに誘拐されていた星の王と王女である両親を取り戻し、ぴよこにお仕置きした後、お城での歓迎パーティで盛り上がり、再び地球へ帰って行くのであった。

「デ・ジ・キャラット 星の旅」の解説

地球で修行中のお姫様・でじこの里帰りを描いた短篇アニメーション。監督は「アキハバラ電脳組 2011年の夏休み」の桜井弘明。コゲとんぼによる原作コミックを基に、「ドラミ&ドラえもんズ 宇宙ランド危機イッパツ!」の池田眞美子が脚本を執筆。撮影監督に「機動警察パトレイバー2 the Movie」の黒澤豊があたっている。声の出演に真田アサミ。『冬の角川アニメ』の1本として公開された。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年12月22日
キャスト 監督桜井弘明
原作コゲとんぼ
出演(声)真田アサミ 沢城みゆき 氷上恭子 林原めぐみ 亀井芳子 鳥海浩輔 鈴木千尋 サエキトモ 西村ちなみ 日高のり子 藤田和之 上田祐司 一条和矢 置鮎龍太郎 南央美 内藤玲 森訓久 矢部雅史
配給 東映
制作国 日本(2001)
上映時間 22分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「デ・ジ・キャラット 星の旅」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:40

広告を非表示にするには