スレイヤーズ ぷれみあむ 作品情報

すれいやーずぷれみあむ

浜辺の町を訪れたリナとガウリイ。ところが、折から町中の人に蔓延し始めていた、タコ語しか喋れなくなる魔病にガウリイが感染。実は、それは魔病でパニックを起こした人間たちの不安と混乱をエネルギーにして、守護神を蘇らせようとするタコ族の仕掛けた作戦だった。一刻も早く魔病を治癒してタコ族の企みを阻止したいリナは、新米の白魔術士・ルーマと力を合わせて戦いを挑むが、リナ自身も魔病が発病し呪文が唱えられなくなる。そんな中、遂に守護神が復活した。しかも、守護神は散々利用したタコ族を裏切り、彼らを食べ始めたのだ! このままでは人間もタコ族もみな、守護神に滅ぼされてしまう。その時、魔病を治癒する呪文を会得したルーマによって、リナの病気が治った。こうして、リナはドラグ・スレイブで守護神を倒すことに成功。お陰で、人間とタコ族は仲直りし、町には平和が戻るのであった。

「スレイヤーズ ぷれみあむ」の解説

美少女魔道士・リナ=インバースの活躍を描く、コメディ・アニメのシリーズの第5作。監督は「ゲゲゲの鬼太郎 お化けナイター」の佐藤順一。神坂一とあらいずみるいによる原作キャラクターをベースに、佐藤監督が脚本を執筆。撮影監督には下村浩一があたっている。声の出演に「シャム猫 ファーストミッション」の林原めぐみ。『冬の角川アニメ』の1本として公開された。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年12月12日
キャスト 監督佐藤順一
原作神坂一 あらいずみるい
出演(声)林原めぐみ 松本保典 白鳥由里 櫻井孝宏 納谷悟朗 緑川光 鈴木真仁 石田彰 川村万梨阿 田の中勇 小栗謙介 小島一成 木村雅史 中山えり子 塩味薫 世田壱恵
配給 東映
制作国 日本(2001)
上映時間 30分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「スレイヤーズ ぷれみあむ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:40

広告を非表示にするには