DRUG 作品情報

どらっぐ

都内の名門女子高校に通う沙耶香は、いじめとそれによる過食症に悩んでいた。しかし、両親は仕事に忙しく沙耶香を構ってはくれない。そんなある日、彼女はクラブで音楽に併せて映像を映すVJを目指す高校生・健治と知り合い、交流を深めるようになる。だが、両親に優秀な兄と比較されプレッシャーに苦しんでいた健治は、クラスメイトにネットで入手したドラッグを勧められるまま手を出してしまう。やがて、幻覚や幻聴に襲われる健治。彼の周囲でも、芸能人を夢見る美樹や暴走族のリーダー・成一、クラブの友人たちが、ダイエットや快楽、興味本位などからドラッグにハマり、体と心を蝕まれていった。ドラッグ漬けの健治を救うべく必死に説得を繰り返す沙耶香だが、その甲斐もなく健治は倒れ入院する。それから数日後、健治がVJデビューを果たすことになった。病院を抜け出し、クラブへ駆けつける健治。そんな彼に会いたい一心で、沙耶香もクラブへ。ところが再会の喜びも束の間、健治がドラッグ中毒の友人に刺されてしまった! ショックを受け、彼の後を追って自殺を図ろうとする沙耶香。しかし、彼女は駆けつけた両親の愛によって救われ、彼らから健治が一命を取り留めたことを知らされる。

「DRUG」の解説

覚醒剤の恐ろしさを、心淋しい現代の若者たちの姿を通して訴える教育ドラマ。監督は「ドリームメーカー」の菅原浩志。脚本は「ゲレンデがとけるほど恋したい」の加藤正人。撮影を「連弾」の佐々木原保志が担当している。主演は、「仮面学園」の黒須麻耶と「押切」の徳山秀典。日本芸術文化振興会芸術団体活動基盤整備事業作品。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年6月23日
キャスト 監督菅原浩志
出演黒須麻耶 徳山秀典 高橋惠子 蟹江敬三 真木よう子 高槻純 司葉子 山本一輝 高橋一生 菊地百合子 藤田哲也 伊原剛志 山下徹大 いしのようこ 寺島しのぶ 坂上二郎 樹木希林 笹野高史 朝加真由美 あき竹城 徳井優 風祭ゆき 田口トモロヲ 蟹瀬誠一 中丸シオン 俊藤光利 下元史朗 吹石一恵 韓由美 馬場喬子 黒沢ゆう子 高田麻美子 山谷夏未 藤井真喜子 太田瞳 鷲野由美 金森えりな 新井大介 田中宏昌 坂井康浩 田口主将 マジード・アブドル ボブ・ダンヴィル 桜井勉 阿部麗子
配給 青少年育成国民会議
制作国 日本(2001)
上映時間 113分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「DRUG」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:40

広告を非表示にするには