修羅がゆく12 北九州死闘篇 作品情報

しゅらがゆくじゅうにきたきゅうしゅうしとうへん

春田組幹部が本郷組組員・一色を名乗るヒットマンに殺害され、その一色も春田組を騙る男たちに殺される事件が起こった。しかし、本郷も春田もそれがふたりの組を陥れようとする伊能の策略だと見抜き、伊能の関東進出を防ぐ為、兄弟の盃を交わす約束をするのだった。一方その頃、北九州に元岸田組組員・大磯銀次が5年の刑期を終えて戻ってきていた。かつて本郷と戦って命を落とした吾郎の実弟で、岸田組組長暗殺の罪を伊能が本郷にきせた事実を知る人物でもある銀次は、そのことをネタに伊能を恐喝。焦った伊能は、銀次の口を封じるべく北九州に乗り込んだ。そして、それを知った本郷もまた、伊能を倒すチャンスとばかり北九州に入ると、渋沢組の女親分・勝代の協力を得て、伊能を追い込んでいく。壮絶な銃撃戦が展開され、銀次を初めとする多くの血が流される中、またしても伊能を取り逃がしてしまう本郷。だが、彼はいよいよ伊能と決着をつける時が迫っていることを感じていた。

「修羅がゆく12 北九州死闘篇」の解説

北九州を舞台に、宿敵・本郷と伊能の闘いを描く極道アクション・シリーズの第12弾。監督は「極道三国志5 山陽道10年戦争」の小澤啓一。川辺優と山口正人による原作コミックをベースに、「極道三国志5 山陽道10年戦争」の板倉真琴が脚本を執筆。撮影に鈴木耕一があたっている。主演は「借王 THE MOVIE 2000」の哀川翔。また、ゲストスターとして「極道三国志5 山陽道10年戦争」の中野英雄、「借王4」の西川峰子が出演している。スーパー16ミリからのブローアップ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2000年7月28日
キャスト 監督小澤啓一
原作川辺優 山口正人
出演哀川翔 萩原流行 中野英雄 西川峰子 水谷ケイ 天宮良 安岡力也 松田勝 永倉大輔 中倉健太郎 山口剛 工藤俊作 高野拳磁 武本裕史 新地雅之 星セント 横山尚之 楠大典 吉川銀二 上野淳 澤田猛志 龍連山
配給 東映ビデオ
制作国 日本(2000)
上映時間 93分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「修羅がゆく12 北九州死闘篇」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-12-16 21:28:30

広告を非表示にするには