ピカチュウたんけんたい 作品情報

ぴかちゅうたんけんたい

サトシたちとキャンプに出かけたピカチュウたち。ところが、昼寝の最中にトゲピーが大きな切り株の中に落ちてしまった。トゲピーを助けようと、切り株の中に潜入したピカチュウたちは、野生のポケモンが暮らすポケモン谷へやってくる。そこで、彼らはタマタマの巣に入ったトゲピーを発見するが、タマタマたちは6個目のタマタマをトゲピーだと思い込んで帰してくれない。困ったピカチュウは、いなくなった6個目のタマタマを探して冒険へ!とその時、谷を突然の大嵐が襲った。強い風と雨と雷に、タマタマの巣が飛んでいきそうになってしまう。ピカチュウたちの活躍で、飛ばずにすんだタマタマの巣。いなくなっていた6個目のタマタマも帰ってきて、トゲピーも無事ピカチュウの元に帰ってくることが叶う。そして、ナッシーに進化したタマタマたちに見送られ、ピカチュウたちはキャンプ場に戻るのであった。

「ピカチュウたんけんたい」の解説

おなじみの人気キャラクター、ピカチュウが、いなくなった仲間を探して仲間たちと冒険を繰り広げる、「劇場版ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕」の併映短篇アニメーション。監督は「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」の湯山邦彦。脚本は園田英樹。撮影を白井久男が担当している。声の出演に大谷育江。また、ゲスト・ナレーターにさとう玉緒。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 1999年7月17日
キャスト 監督湯山邦彦
出演(声)大谷育江 こおろぎさとみ 野沢雅子 愛河里花子 林原めぐみ かないみか 犬山犬子 坂口候一 高木均 山口勝平 冬馬由美 小桜エツ子 三木眞一郎 上田祐司 小西克幸 松本梨香 飯塚雅弓 関智一
配給 東宝
制作国 日本(1999)
上映時間 24分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ピカチュウたんけんたい」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-03-12 15:48:47

広告を非表示にするには