失楽園 感想・レビュー 3件

しつらくえん

総合評価4点、「失楽園」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-01-14

失楽園を観て、とても感動した。これは愛とは何かという永遠の命題を追求しているからだ。心中と言えば、失楽園とはまったく状況は違うが、私は恋人岬のことを思い出さずにはいられなかった。私が恋人岬を訪れたのはもう何十年も前のことだ。吸い込まれそうな断崖絶壁で、涙ながらにお互いの髪をしっかりと結びあわせ、固く抱きあったまま、海へ身を投げてしまった恋人たちのことを思った。あまりにも悲しい恋の成就だった。私はこの映画を観ながら、あらためて愛について考えさせられた。私もこれまでほんとに好きな女性に出会ったことがある。それだけにストーリーの中で共感できるところはいっぱいあった。役所広司さんの演技は素晴らしい。黒木瞳さんは私の大好きな女優さんだ。あまりにも美しく、最高の演技だ。また観たくなる作品だ。

P.N.「マリア」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2021-07-21

渡辺淳一先生のファンタジーですね。
追い詰められて、もう失くすものがない愛し合う男女の心中物語。

非現実的だからこそ
その昔、中高年の特に男性に支持されたんだろうと思います。

出会って愛し合って半年、一年あたりは楽しい時だもの。
誰と結ばれても3年もすればね…。

1番良い時に、2人一緒に死ねたなら、本望なのではないでしょうか。
それを愛と呼べるのかはわかりませんが。
現実にはないけどね、今どき。

P.N.「PineWood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-07-18

夏目漱石原作の<それから>で女性の自立を描いた森田光芳監督が本編では渡辺淳一文藝でエンドレス・ラブに挑戦した!黒木瞳の儚いキャラに対比される役所広司の妻役の星野知子等、脇の存在感がリアルだったー。雪降る窓辺で一夜を共にし、心中する「エロスとタナトスの世界」が美しく詩情豊かに演出された。ロードショー時に試写会で観た時はもっと生々しい感じがしたが、TV 画面で改めて視ると意外な程、抑えた清楚感があるのに驚いた♪

最終更新日:2024-01-24 16:00:01

広告を非表示にするには