ニュージーランドの若大将 作品情報

にゅーじーらんどのわかだいしょう

日東自動車のシドニー駐在員田沼雄一は、日本から来る代議士の観光案内が大の苦手だった。今日も、太田黒議員と秘書の案内をするはめになり、空港へ向った。すると、乗客の中から学生時代のポン友で、今は世界航空の社長となった青大将こと石山新次郎が現われた。オーストラリアとニュージーランドの観光ルート開発のために来豪したのだった。折から、雄一のところに本社から帰国命令がきて、名山と共に帰国した。帰国早々、ひょんなことからニュージーランド振興会の森川節子と知合い、彼女を自宅まで送った。本社に帰った雄一は、海外普及部の宣伝課に配属された。その夜、歓迎会が開かれ、雄一は、節子にまた偶然会い、それ以来二人はたびたびデートをする仲になった。そんな時、オーストラリアでセールスNO1となったエリザベスが、日本に招待された。その頃、ニュージーランドでの新型車発売のデモンストレーションを提案した雄一は、入れられて、準備のため早早に出発した。節子も、すぐ後から出発。オークランドの街でのパレードは成功したが、エリザベスとあまりに親しそうにしている雄一を見て節子は失恋したと思って、姿を消した。それを聞いた雄一は、あとを追った。雄大なタスマン氷河の上には、誤解のとけた雄一と節子のスキーをする楽しそうな姿があった。

「ニュージーランドの若大将」の解説

「クレージーの大爆発」の田波靖男が脚本を書き、「フレッシュマン若大将」の福田純が監督したシリーズ第14作。撮影は宇野晋作が担当。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督福田純
出演加山雄三 飯田蝶子 有島一郎 江原達怡 中真千子 田中邦衛 藤岡琢也 小鹿敦 佐野周二 コロムビア・トップ コロムビア・ライト 酒井和歌子 岡田可愛 中山麻理 ジェシカ・ピータース うつみみどり 浦山珠実 西条康彦 アンドリュー・ヒューズ メリー・ジャコブ 大森幹彦 岡部正 なべ・おさみ 岡豊 矢野陽子 岩本弘司 高橋厚子 当銀長太郎 小川安三 小林夕岐子
配給 東宝
制作国 日本(1969)
上映時間 85分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ニュージーランドの若大将」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:50

広告を非表示にするには