早射ちジョー 砂丘の決斗 作品情報

はやうちじょーさきゅうのけっとう

ある夜、六本木のクラブから水野組の組長水野が、幹部の松下とともに連れ去られ、貸物船の上で惨殺された。殺したのは、マフィア団日本支部と名乗る殺し屋広瀬、矢島、それに拳銃の名手黒川だ。それから数日、関東刑務所から、早射ちのジョーこと、岡崎錠次が出所した。ジョーは、出向えの矢島に連れられ、広瀬の邸宅に入った。ジョーと広瀬は親しげに手を握り合った。彼らは、警察大学の同窓生だった。が、ともに過失で免官となり、暗黒街に身を投じていたのだった。しかし黒川は、ジョーが拳銃の使い手だと解ると、激しい敵意を燃やして挑戦してきた。が、黒川はジョーの敵ではなく、あえなく地面にはった。そんなある日ジョーは、ヤクを運ぶ用心棒として神戸にとんだ。そこでジョーは、マフィア団の幹部鬼頭に出会った。鬼頭は、ジョーの腕前にほれてジョーを直属の部下とした。その夜遅く、黒川と矢島は、彼らの後をつけまわす特別犯罪調査局の局員田中を襲った。それに気づいた、同局員0・3号が救出にかけつけたが、一瞬遅く田中は、黒川の兇弾に倒れた。黒川と矢島が去った後、田中の躯を前に涙を流す、0・3号と0・7号ことジョーの姿があった。ジョーも特別犯罪調査局員の一人だったのだ。ジョーと0・3号との連絡は活発になり、ついにマフィア団の根城、極東貿易は当局の手入れを受けた。一味は、瀬戸内海にいる日本支部長ミスターXのもとにかくれて、香港へ高飛びを計った。ジョーも単身瀬戸内海に乗りこんだ。しかしミスターXは部下の情報からジョーが警察のスパイであることを見抜き、無人の砂丘に連れ出し、矢島や黒川と決闘させた。死闘また死闘、ジョーは、広瀬の思わぬ助けを受けて、一味を全滅させた。が、広瀬はミスターXの兇弾を受けて死んでいった。

「早射ちジョー 砂丘の決斗」の解説

「若い港」の柳瀬観と「探偵事務所23 銭と女に弱い男」の山中耕人が共同で脚色、柳瀬観が監督したアクションもの、撮影は「さすらいの賭博師」の岩佐一泉。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督柳瀬観
出演宍戸錠 宮部昭夫 小泉郁之助 菅井一郎 進千賀子 葉山良二 野川由美子 嵯峨善兵 川地民夫 土方弘 深江章喜 天坊準 長弘 雪丘恵介 スチーブ・マンション 柳瀬志郎 榎木兵衛 藤岡重慶 花村彰則 柴田新三
配給 日活
制作国 日本(1964)
上映時間 91分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「早射ちジョー 砂丘の決斗」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:51

広告を非表示にするには