続若い季節 作品情報

ぞくわかいきせつ

プランタン化粧品が売り出した新製品メンズセットの発売は、発売態勢が整っていたにもかかわらず、売り出してみると、男性はテレて寄りつかず不成績を続けていた。ハッスルチャームガールのミエ・まり・ユカの三人は大弱り、何かいい知恵はないものかとプランタン社内も大騒動。一方プランタン社長ケイ子は販売網強化のため、サン興業に融資を頼んだが社長の井橋は仲々面会してくれなかった。困り抜いたプランタン宣伝部は、男子社員が率先して化粧品を使用するよう社長命令が出され、男性社員もこの新製品には大弱り。そんなある日、三人娘はボーリング場であった、ベストドレッサーの男、自称サン興業の社長秘書石塚を、折りしも、ポスターのモデルにととびついた。当選すれば賞金は五万円だ。美しく出来あがったポスターは、化粧品界に大革命と新聞で華々しく書きたてられた。驚く井橋を前に賞金の五万円で大いに飲もうと三人娘は大喜び。ところが、大変な事件がもちあがった。サン興業が融資を断って来たのだ。マスコミも騒ぐが、更にショックは、ポスターのモデル石塚が、実はサン興業の社長井橋であったことだ。これをきいて三人娘も狼狽したが、ハッスルしてサン興業に乗りこみ、井橋に迫った。がこれも井橋が書類にめくら判をおしたためとわかり、新製品はようやくきどうにのり始めた。

「続若い季節」の解説

小野田勇の原作を、「喜劇 駅前女将」の長瀬喜伴が脚色「日本一の色男」の古沢憲吾が監督した青春もの。撮影は「士魂魔道 大竜巻」の山田一夫。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督古沢憲吾
原作小野田勇
出演淡路恵子 三橋達也 十朱久雄 三木のり平 谷啓 藤田まこと 砂塚秀夫 沢村貞子 中尾ミエ 園まり 伊東ゆかり 鈴木ヤスシ 峰健二 古今亭志ん朝 横山道代 木の実ナナ 田辺靖雄 植木等 人見明 若水ヤエ子 由利徹 桜井センリ 青島幸男 中真千子 八代美紀
配給 東宝
制作国 日本(1964)
上映時間 82分

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「赤司」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2014-02-07

昭和30年代の、明るい健康的なミュージカル映画だ。世の中が希望にあふれる時代には、良い映画が作れる。

最終更新日:2022-07-26 11:03:51

広告を非表示にするには