拳銃殺陣師 第一部死闘篇 作品情報

けんじゅうたてしだいいちぶしとうへん

探偵形六郎と助手の河田十兵衛が仕事を終えようとしていると、事務所の下にあるZという革命家を追うターゲット12のオフィスが襲撃され有名になりたい形は襲撃隊と銃撃戦を始める。この事件を担当した時田刑事はいく先々で目立ちたがりやの形と出くわす。暫くして、Zの暗殺隊の車と出会った形は、激しいカーチェイスの末、助手の河田を事故で失ってしまう。やがて、ターゲット12によってZは殺され、マスコミが騒ぎだした。大物たちがこの事件をうやむやにしようと動き出した。社会の眼をトッピな方向へそらせようと、人造人間を街中で暴れさせ、街はZどころではない。事件が闇にほおむられることに腹を立てた時田刑事と形は黒幕を倒しに向かった。工事現場にやってきた黒幕たちを狙う刑事と探偵、その背後からZ軍が迫る。黒幕はターゲットを出動させる。銃撃戦はサーカスの会場になだれこみ、テントの中は大乱戦。そして、男たちは壮絶な死闘の果てに硝煙と化していく。

「拳銃殺陣師 第一部死闘篇」の解説

コミック感覚溢れる、暴力と笑いがいっぱいのアクション映画を作詞、作曲家、歌手泉谷しげるが中心になって製作した長編劇映画。泉谷しげるが製作、脚本、監督、撮影、音楽、美術、主演の七役、撮影は他に遠藤政史、小水一男がそれぞれ担当。(16ミリ)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 1979年4月1日
キャスト 監督泉谷しげる
出演泉谷しげる 河原裕昌 南条弘二 夏水リセ 石黒ケイ ジーナ・コステロ 小泉一男 吉田健 和泉勇 佐藤B作 土方鉄人 石井聰亙 飯島洋一 黒田征太郎 長友啓典 モリナガヒロシ 加納典明 志賀勝 田中唯士
制作国 日本(1979)
上映時間 90分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「拳銃殺陣師 第一部死闘篇」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:53

広告を非表示にするには