妖女伝説’88 作品情報

ようじょでんせつはつじゅうはち

ファミコン・プログラマーの赤木慶太は、ある日ソフトを開発中、見知らぬ美女から交信を求められた。彼女は江本聡美、25才と名乗り、赤木は画面の姿に一目惚れしてしまう。しかし、その正体を探るうちに巫女をしている聡美の双子の姉律子から、彼女がアメリカ留学中砂漠で自殺したことを聞かされた。聡美はその時自分を騙して砂漠に置き去りにした須川という男に復讐したかった。そのため赤木に交信を求め、律子に乗り移ったのだ。赤木と聡美は愛し合っていたが、彼女は須川を殺して復讐を果たすと、そっと姿を消したのだった。

「妖女伝説’88」の解説

ファミコンの天才青年が霊界の美女と交信、愛を知るとともに殺人事件に巻き込まれていくさまを描く。脚本は佐治乾が執筆。監督は「蕾の眺め」の田中登、撮影は「不可思議物語 FANTASTIC_COLLECTION」(「都死生活カタログ」「家庭」)の大岡新一がそれぞれ担当。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 1988年9月23日
キャスト 監督田中登
出演沖直美 沖直美 斉藤隆治 黒木永子 米山善吉 ハント敬士 高瀬春奈 渡辺博貴 渡部篤 横山道代 芳川よしみ 中丸新将 萩原賢三 松田章生 青野由美子 白井真木
配給 にっかつ
制作国 日本(1988)
上映時間 105分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「妖女伝説’88」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:54

広告を非表示にするには