姉の問題 作品情報

あねのもんだい

郵便局長(キム・セヨン)と妻(ハン・ギルミョン)のところへ、局長の姉プンニョ(キム・ソンヨン)がやって来る。プンニョは息子夫婦と一緒に暮らしているが、嫁が自分を邪魔者扱いするので嫌だと言う。新しいアパートに引っ越した息子夫婦は揃ってプンニョを引き取りに来る。実は悪いのはプンニョのほうで、嫁のスニョン(ホン・スンジュン)は、仕事を持ちながら家事一切をこなす献身的な女性だった。プニョンは、いつまでたってもスニョンを他人扱いし、小姑と一緒に彼女をいびっていたのだ。郵便局長夫婦は仲裁に入ろうとするが、頑固なプンニョの態度は改まらず、嫁と姑の中は悪化するばかり。ついにたまりかねたスニョンは家を飛び出すが、夫に慰められて戻ってくる。スニョンの息子もプンニョや小姑たちに腹を立て、さすがのプニョンも反省する。夜中まで一生懸命働き、優しく尽くすスンニョの姿に、ついにプンニョも謝るのだった。

「姉の問題」の解説

嫁と姑の争い、姉と弟の関係など、家庭で起こるさまざまな出来事をコミカルに描く、ホームドラマ「わが家の問題」シリーズ。監督はチョン・ゴンジョ、脚本はリ・ヒィチャン、撮影はリョン・ボギョン、音楽はチョン・チャンイルが担当。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 1992年6月4日
キャスト 監督チョン・ゴンジョ
出演キム・セヨン ハン・ギルミョン
配給 シネカノン
制作国 北朝鮮(1982)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「姉の問題」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:55

広告を非表示にするには